スポスタじじぃのブログ

趣味のバイク(スポーツスター)とバス釣りや日々の事など・・・・

神戸CCM ファイナルぅ!

昨日の雨模様と打って変わって、晴れぇ!

今日は「神戸CCM(缶コーヒーミーティング)」!

20回目  20年目  じじぃは3回目の参加やけど。

で、今回で最終回だそうな。






あさ8:00前に出発!

今日のコースは、京都市内→亀岡→笹山→三田のゴルフ場群を抜けて→会場の三木総合防災公園。

今日のテーマ、Google Mapのナビで音声案内だけをレシーバーで聞きながら走る。

なぜが? ナビ付けても 老眼で見えへん!



笹山までは案内なしで走った。

R372笹山のローソンでGoogle Mapのナビをセット。

走りだしても  なんも聞こえへん。  おかしい。

しばらく走って  ちょっと見てみようと  停まろうとした時

「・・・・・ ・・・・」  あ!なんか言うとる!

ボリュームを調整して  「左方向です」

え? ここ?


後で気がついたけど、Google Mapのナビは 結構 セコイ道を案内しよる。

ショートカット 裏道 が多いように思う。


CIMG0034

こんな風に。

CIMG0029

車なんか全然 おらんがな。 動物が出てきそう。



でも、まぁ間違ってはいないので。

それにしても、今日はいい天気!  気持ちいい!

CIMG0030


CIMG0032

すすきも綺麗!



CIMG0039

道は細いが、車も少なく 適度なクネクネが 楽しい。





会場近くになると、あちこちにスポ軍団が・・・・。

会場に到着したのは、10:00過ぎ。

既に半分くらい埋まっている!  今年は多そう!

IMG_20171008_104652


バイクを置いたそのすぐ近くに isabotenさん発見!

舞鶴から参加のたくちゃんと話中。 今日はこの3人で会場をグルグルする事に。



IMG_20171008_110640

このほとんどが スポ! 手前はビューエル軍団。 やっぱり、そそるなぁ。



風輪のマスターともドッキング。  しばらくして がるーださんが声を掛けてくれた。

がるーだスポの実物を拝見!  マッチョやわ!

去年ここで初めて会った時は、プルバックハンドルにスクリーンを着けたスポやったなぁ。

写真撮るの忘れたけど、この1年で良く育ったなぁ! お金も掛けてるなぁ。




IMG_20171008_113149

IMG_20171008_113422

IMG_20171008_113522

この神戸CCMの発起人 Jonnyさん、浜田さんの挨拶。

よくぞ20年も、毎年毎年続けて来られたなぁ 大変やったやろなぁ。

ありがとう!  僕は最後の3回しか参加でけんかったけど。

この後、全員で集合写真!




このブログにコメントをくれている「1200Lさん」が来ているとの情報は、

笹山のローソンにて知った。

IMG_20171008_114520

バイクを発見!  しばらぁーく バイクのそばで待っていたけど・・・・暑い。

1200Lさん、今日は会えんかったけど、また風輪で会いましょう!



isabotenさん、たくちゃんと 「そろそろ帰ろかぁ」と別れた。




自分のスポがどこやろ? と探していると・・・・  あ!

2015年の「スポーツスターオンリーミーティング奈良」で出会った「ショベル兄ぃ」と遭遇!

20151103_104641

これがその2015年の時の写真。

実はこの日の帰りに飛び出して来た車にぶつかって壊れてしまったらしい。

そして相手の保険も出て


IMG_20171008_115438

これに乗り替えたそうな。



IMG_20171008_115444

ショベル! 彼の「ショベル愛」を感じるなぁ。


しばらくしゃべって、さよならした。

名前も知らんけど・・・連絡先くらい交換しとけば よかった。

もう こうやって 会う機会もないやろし。

※彼は以前、スポの雑誌に写真が掲載されていて、本名もわかった。
 早速 facebookでつながる事ができた! 良かった。また会いましょう!


そう思えば このミーティングは 僕らスポ乗りの

良い交流の場 やったんや。  寂しいなぁ。


これに代わる事は、出来ないにしても

こうゆう場をつくりたいなぁ。 と風輪のマスターとも先日話していた。




CIMG0042

帰りは、篠山はこの時期混むので  能勢町経由で帰る。

相変わらず Googleナビは  「400m先・・・・」 ?  黙りよる!

「400m先 何やねん!」「どっちやねん!」とメットの中で 突っ込む。



なんとか2:30頃帰宅。  ビールと昼寝。

今日は良い秋の休日やった。


「神戸CCM」のスタッフの皆さん! 長い間、お疲れさまでした!

ご苦労さまでした!  ありがとうございました!




スポの一つの歴史が
おわった。
これからは
自分たちで
スポの繋がりを
作っていこうと思う。
ぽちっと押しとくれっ! 
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

秋晴れの中

そう、秋晴れの中  土曜日の午後 乗りました。

ちょっと「風輪Cafe」まで  茶 しに。  お一人様で。


IMG_20170604_102005

これは以前の写真やけどね。

じじぃが到着して、しばらくしたら Wani Base から 

isabotenさん、別名「ハクさん」とも言う。 が来店。

っちゅうか、 彼女はここの「広報部長」で

49/48さんは「相談役」らしい。

因みに、じじぃは「顧問」。

茶太郎は「宣伝部長」だそうだ。  おもろい。









で、日曜日は  風輪開店準備の時に知り合った「じゅんいち君」と

奥琵琶湖でバス釣り。

今回、のぶちゃんは お仕事。


IMG_20170924_110919

ですが





IMG_20170924_110939


なんか、天気 よすぎぃ~

バス釣りする人は、判るやろけど・・・・

ぴーかんの晴天は、あまり良くない。

気圧が高く、魚の活性が悪いのと、明るすぎると警戒する。 知らんけど。

どちらかと言うと、どんより曇った ムッと蒸し暑い日が 良い。





釣果は?  聞かんといて。  人様に言えるような結果では なかった。

でも、まぁ奥琵琶湖をバスボートで観光したと思えば。  高い観光やわ。







それと、  14:00頃にバッテリーがあがってしもて、エンジンかからへんやないの。

奥琵琶湖の沖にプカプカ・・・・。

名称未設定-1


すぐマリーナにtelするも、レスキューには行きたくないモード全開!

これ、充電できてなかったんちゃうのん?

仕方なく、自分でエレキモーター用のバッテリーとセルモーター用のバッテリーを

配線をつなぎ替えるだけなら簡単やけど

コードが届かないので、バッテリーの場所を入れ替えしなあかん。

狭いストレージの中で入れ替え。 



このバッテリー  20kgある。




エンジンは無事掛かったけど  疲れた。  

一気に釣りモードが消滅!

で、今日はあかん。  なので 早あがり。   頼むわ、ほんま!








帰りに「風輪」に寄った。

アニーが、「じじぃさんのブログ見たと言う人が来てくれはったで」と。

「たしかこの人やわ」と写真見せてもらったけど  へぇ~。

僕も会った事ないし、見てもわからんやん。

でも、わざわざ来て頂いて  ありがとうございます!

僕の店ちゃうけど   顧問やし、御礼申しあげます!

次はお会いできたらいいなぁ。

もしかしたら、「1200Lさん」かなぁ? 知らんけど。






今日は結構忙しかったらしい。 アニー 疲れとった。(他にお客さんいなかったし)

たまには体を休めなあかんで。と、ちょっと説教しといた。顧問やし。







帰りはババ渋滞の中、 眠気と戦いながら  帰りました とさ。

たいして釣れんかったけど、幸せな  秋の一日でした。



秋は何をするにも
良い季節。
でも遊びたい時に
仕事で・・・。
という人も多い。
そんな人達のおかげで
僕らも遊べる。 
色んな仕事の人達に
感謝 やね! 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

秋晴れの下 じぃみぃ~に

さわやかな秋晴れ!

こんな日は 走らなあかんでしょ?

やろけど、今日は 地味~に バイクいじり。

先日の

きっと たぶん おそらく この音は

ステンレスの針金がマフラーの中で、踊ってる音やわ。 自信ある。

はずやったけど・・・   

20170909_084744

だいじょぶだぁ~。  

と言う事は、あの音は? また課題だけが残る。



フロントはマフラーを外さなバッフルが取れない。

その為には、ブレーキペダルを・・・・。 しんどかったぁ。

無駄な労力を使こてもた。




20170909_091200

次は、シート、タンクを外して  プラグ交換。

そうやねん、1200Sはツインプラグやから ちょっとたいそうになる。





20170909_093441

まずは、簡単に外れるサイド側のプラグ。



20170909_093459

換えるのは、イリジウムMAX。 長持ちするらしい。

実はね、これ4本で 3,030円也!  ヤフオクでぽちっ!

当然新品やで 安いやろ? しかも送料込みやった。  



喜んでる場合やない!

20170909_094104

センターのプラグが・・・・取れんがな。  

他に持ってたハンドル付のレンチは、サイズが大きい!

そうやんなぁ、スポはNGKでは DCPR7E。 DC=16mm 

XS650 や SR500 はB=20.8mm やからね。それ用のレンチしかない。

レンチがないので 今回はサイド側だけの交換しる。

また無駄な労力を・・・でもなかった。



次に、先日ガソリンコックを純正の負圧式から

落下式に交換した時のバキュームホースの撤去。

20170820_091115

これ撤去前。 左側がコックに行っている。



撤去後

20170909_100115

 写真の角度が 全然ちゃうやん!

三つ又を取り、キャブ側からVOESにストレートに。



朝の間に 作業終了! 

試し乗りしたいところやけど、

疲れて(無駄な労力のため) 昼寝して 起きたら夕方やったわ。 




で、翌日。

IMG_20170910_110842

プラグレンチ買ってきました。

最近カー用品屋行っても、プラグとかプラグレンチが見当たらへん!

なんか ちゃらちゃらした、なくても良いような物ばっかり売ってるし。

これは、3軒目に行ったスーパー●×#!のすみっこの方にあった。

まぁ車もDOHCばかりやし、確かにさわりにくくなってるわなぁ。



リアは難なく交換。  問題のフロント。

IMG_20170910_111141

どやねん! と言うくらいやりにくそう。



IMG_20170910_111608

邪魔な物を外して・・・・。


IMG_20170910_111724

とれた。  座金付近が しろ~く粉ふいてる。

かなり劣悪な環境なんやろなぁ。  お疲れさん。

IMG_20170910_112114

何回かカジリそうになったけど、どうにか装着完了!



昼寝から起きて、ちょっと走った。

感想は?  ふつう。

(isabotenさんから「五条通りですれ違った」とあとでLINE。見られてた!)



バイクをいじるにも
良い気候になってきた
冬は寒いし、夏は暑いし
春は走りたいし
秋も走りたい
いつやるねん!
「いまでし」・・・言わんで。
    
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 神戸CCM ファイナルぅ!
  • 神戸CCM ファイナルぅ!
  • 神戸CCM ファイナルぅ!
  • 神戸CCM ファイナルぅ!
  • 神戸CCM ファイナルぅ!
  • 神戸CCM ファイナルぅ!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ