お久しぶりです!
今年もボチボチ書きますので、よろしくお願いいたします。
その後のリトルカブですが、前回(11.8のブログ)から
計4回エンジン降ろして、色々と試行錯誤してみました。
最後にはエンジン載せたまま、の分解まで。
結局原因が解らず あ~きら~め~たぁ。
そして、どどぉ~ん! また買っちゃいました。
中華エンジンの相場も上昇していて、前回と同じ110ccでも
25,000円程する。 で、どうせならと125ccを30,000円程で。
リーファンっぽいけど、リーファンのコピー?
って事は、ホンダのコピーのコピー?? 訳わからん。
今回はセル無しにした。
で、年末にも林道へ行ったが
先日(1/4)に「じじぃ倶楽部」の三人で初乗りに行った。
大原のコンビニに集合。フロントフェンダーが割れたので
とりあえずカブのフェンダー装着。
寒いけど雪は無い。
ただ今から行く、百井方面は白くなって雪が降っているのは確実。
今回は、ハンドルカバーと
Amazonで買った安いグリップヒーターを装備しているので無敵!
百井の手前辺りから雪が残っている。
百井~大見の途中から
景色は一変!
こんなにあるんや。 わくわくします。
大見尾根を登り始めると雪の量はみるみる増えて・・・・
峠ではサラサラの雪がこんなに!
登りのギャップでは、後輪が空転して雪をかいて沈んでいく。
轍が凍ってその上に新雪。ハンドル取られてスライド!
怖いけど楽しい! 暑い!
山に入ってからは、勿論グリップヒーターは切っている。
リトルカブは車高(多少高くしている)が低いので、雪に埋もれて進まない時も。
もうね、ディスクホイールになってますやん。
これでもちゃんと走るんです。 楽しいです!
やっと花背峠まで抜けました。
左端のCRM50の彼は、途中からスタック救助を手伝ってくれた。
でも「ぼっち」で雪山 良く来るなぁ。
CRM君はその後、旧花脊峠に入って行きました。
じじぃ俱楽部は、いつもの橋の下で遅くなったお昼。
アスファルトの一般道は寒いので、みんなコロコロですね。
と言う事で、この冬も雪山が楽しいです。
にほんブログ村
今年もボチボチ書きますので、よろしくお願いいたします。
その後のリトルカブですが、前回(11.8のブログ)から
計4回エンジン降ろして、色々と試行錯誤してみました。
最後にはエンジン載せたまま、の分解まで。
結局原因が解らず あ~きら~め~たぁ。
そして、どどぉ~ん! また買っちゃいました。
中華エンジンの相場も上昇していて、前回と同じ110ccでも
25,000円程する。 で、どうせならと125ccを30,000円程で。
リーファンっぽいけど、リーファンのコピー?
って事は、ホンダのコピーのコピー?? 訳わからん。
今回はセル無しにした。
で、年末にも林道へ行ったが
先日(1/4)に「じじぃ倶楽部」の三人で初乗りに行った。
大原のコンビニに集合。フロントフェンダーが割れたので
とりあえずカブのフェンダー装着。
寒いけど雪は無い。
ただ今から行く、百井方面は白くなって雪が降っているのは確実。
今回は、ハンドルカバーと
Amazonで買った安いグリップヒーターを装備しているので無敵!
百井の手前辺りから雪が残っている。
百井~大見の途中から
景色は一変!
こんなにあるんや。 わくわくします。
大見尾根を登り始めると雪の量はみるみる増えて・・・・
峠ではサラサラの雪がこんなに!
登りのギャップでは、後輪が空転して雪をかいて沈んでいく。
轍が凍ってその上に新雪。ハンドル取られてスライド!
怖いけど楽しい! 暑い!
山に入ってからは、勿論グリップヒーターは切っている。
リトルカブは車高(多少高くしている)が低いので、雪に埋もれて進まない時も。
もうね、ディスクホイールになってますやん。
これでもちゃんと走るんです。 楽しいです!
やっと花背峠まで抜けました。
左端のCRM50の彼は、途中からスタック救助を手伝ってくれた。
でも「ぼっち」で雪山 良く来るなぁ。
CRM君はその後、旧花脊峠に入って行きました。
じじぃ俱楽部は、いつもの橋の下で遅くなったお昼。
アスファルトの一般道は寒いので、みんなコロコロですね。
と言う事で、この冬も雪山が楽しいです。
にほんブログ村