今日は蒸し暑い京都です。
盆休み以来の久しぶりの連休ですが、台風が近づいているようで  蒸し暑い!

今日はクラッチ調整ですがな。  先日コージ☆さんもやってたなぁ。
最近ニュートラル(N)に入り辛くてね。

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まずは、   直立ぅ~!   かっこええなぁ~  凛々しいお姿!

パンタジャッキよりこれの方が重たくないねん。  準備と後片付けが大変やわ。  歳とると特に。


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工具ぅ~!  これまた重いねん!  必要なものだけ持って来たら済むんやけど・・・・何がいるかわからんし。




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クラッチケーブルのアジャスターをゼロにする。 写真はまだする前。


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カバさんを開ける。  この年式は4本締めです。  最近のは6本かな?
真ん中のスプリングと六角のロックプレートを取る。  ほとんどひっついてるけど。

すると「-(マイナス)」のシャフトが見える。 こやつをねじねじして調整するなり。
事前にマニュアルやネットで調べた結果。
クラッチ盤の減り方などの個体差によって、一律に何回戻すとかは 決められない みたい。

窓から見えてるガンメタのアウターランプ(キジマに交換されてなかった、良かった)を少し押さえながら
シャフトを反時計回りに回していくと、アウターランプのカタカタ動くのが止まる箇所がある。
そこから、僕の場合は1/2時計回りに戻した。

今回の目的は、3つ。
1)クラッチ調整  2)クラッチワイヤーに給油  3)キジマライトクラッチが入ってないか確認

3)は大丈夫、純正だった。自分でライトクラッチに変えるならええねんけど、今まで純正やと思って乗ってきて
「実はライトクラッチ入ってました」ってのは  なんかいやや。

1)は、試乗の結果、良いみたい。  ただし長時間乗ってみないと・・・。

2)は、ケーブルを外して
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ミラーの袋ナットが いやほど錆とるがな!  こうゆう時は見なかった事にするのが一番! 

とちごて、手前のスナップリング!  これは以前 手こずった。

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このスナップリングの穴が小さくてね、以前持っている工具ではあかんかったので

先端1ミリのを買っといた。    今回はこれで難なく外せた。




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上から、下から  シリコンスプレー攻め!





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クラッチカバーにケーブルをねじ込む所、  やけに固い!  しかもネジが長~い。

まぁミッションオイルが漏れるといかんので、そうなってるんでしょう  か?




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完了!   試し乗りもした。  たぶん  だいじょうぶだぁ。



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お約束の  ブーツの上にタイラップも巻いたし。

ちょっとエンジンオイルも補充(もうすぐ交換しる)したし。

連休乗る予定やけど・・・・・  雨あかんで!




天気は、いまいち。
だいぶ涼しくは、なった。
走りたい、走りたい!
気が向いたら押してねぇ 
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