雨で流れ流れ・・・て、やっと実現。

あちこち声は掛けてみたけど、土曜日だったので仕事の人も。

結局、集まったのは じじぃ、49/48さん、くるりんさん  の3名。

20160924_103544

じじぃ・・・・1999 1200S    49/48さん・・・・・2016 48  くるりんさん・・・・・2001 1200S

初登場のくるりんさん、大阪から来てくれました。 じじぃと同年代の1200Sや!

かなりいじってあるけど、やっぱり同年代は親しみが わくなぁ。

今日のコースは、

米プラザ → 能登川水車資料館(休憩) → 長浜(お昼ごはん) → メタセコイヤ並木(休憩)

→ WaniBase(休憩)  と言う まったり観光コース。



久しぶりの秋晴れ やったんや 朝は。

でも、超雨男の49/48さんと じじぃが行くとなると・・・・・   

20160924_104038

ど~んより。  米プラザから見た比良山脈も  雲かかってる。  雨降らんかったらええけど。



琵琶湖大橋を渡り、反時計回りに・・・・・。

31

遠い・・・・・。




能登川水車に到着。  ピントが芝生に合ってるんやけど・・・・。  

32

おっさん3人やから、ピンボケで  良かったかもな。  花がないわ。


このあと、ちょっとミーハーなバイク集団の後ろを走る事 1時間少々。

このバイク集団、すれ違うバイク全部に大きく手を振るんや。  地元のカブにも。

昔は、ピースサインとかあったけど・・・・。  最近は こうなん?

まぁ、いろんな楽しみ方があるし、ええねんけどな・・・・。 

すぐ後ろ走ってると、 なんか ストレス溜まりまんねん。 



ストレスをエネルギーに走って、やっと長浜に着いた。

f1-3

観光客が多いなぁ。 あ、ここええんちゃう? って入った所が

「のっぺいうどん」で有名な茂美志屋さん。 なんの予備知識もなかったけど

以前TVでやってて、こののっぺいうどんは食べてみたい!と思ってた。

photo_biwanoppei

大きな しいたけの入った のっぺいうどんとビワマス丼のセット!  これは美味しかった!!



おなか一杯になり、奥琵琶湖へむけて出発!  曇ってる。

30

奥琵琶湖をぐるっと回り、山手の方が曇ってるので、今回メタセコイヤは パス!





20160924_150843

途中、新旭付近の湖岸Pにて休憩。  

くるりんさんのS、タンクは じじぃと同じグラフィックやけど 黒やと艶がいいなぁ。

CRキャブが 顔出してる。  エアクリも中身は別物。


次は、ビワコバレイのWaniBaseを目指して。

20160924_161133

ビワコバレイ 登って来たけど・・・・・  どこ?  あ!あれや!  でもクレープ屋さんやし。

今日来てないんか? とスマホで検索。  あ、先週も本店営業やし、今日も本店営業?



20160924_171100

正解!  本店営業でした。  チリソースのホットドッグ 美味しかったぁ!


WaniBaseのあとは、49/48さんの石山ベースへ。

20160417_123244

これは以前の写真。 石山ベースに到着した頃は 既に真っ暗。

コーヒーを頂きながら、本日の反省会 ってそんなもんあるかいな。

ただただバイク談義を満開に咲かせた。

それじゃ と言う事で、くるりんさんとじじぃはお先に失礼しました。


石山ベース3回目のじじぃは、それなりに道もわかる  はずだったが、

山の中で、行き止まり!  狭い真っ暗の山道で Uターン! isabotenさん一緒とちごて良かった。

くるりんさんが来ないので、しばらく待つ。  来ない。  まさかコケテるん?

真っ暗の坂になった山道で またUターン。  いない!  360度 真っ暗!

くるりんさん、まさか違う道 行ってもうた?

とりあえず山から下りて、広くなったところで ヘッドライトの明かりが動いてないか 山を見る。

15分くらい待ったけど、来ない。  

まぁ大丈夫やろ。 道は迷路のようにあるけど、町の明かりも見えてるし、

遭難して、白骨化なんて事はないやろ。  と、ほって帰る。

やっぱり心配なので、1号線で帰ると言ってたのを思い出し、1号線を走る。

後で 「はぐれて迷いましたが、なんとか幹線道路に出て京田辺まで来ました」

とメールが来た。  良かった。  生きてた。


じじぃにとっても、久しぶりのゆったりしたツーリング、楽しかった!

また行こう!


いい時期なんやけど
天気が良くないなぁ
ツーリング行ってます?
暗い山道は
気をつけよう!
後続をほって行かんように。
読んだでぇのぽちっ
お願いしますっ!      
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村