秋晴れの中、行ってきましたよ、  誰も居いひんかったけど。



今日の予定は、がるーださんと7:30に某所で待ち合わせ、奈良の川上村で行われる

スポスタオンリーミーティングに行く 予定 だった。



ちょっと早いけど、ガソリン入れなあかんし・・・  6:40に家を出た。

バッテリー大丈夫かな?  キュルン  ドドドドッ  かかった。


スタンドで給油して・・・・・・ あれ?  ・・・・・・ あれれ?   セル回らへん!

セルモーターのカチカチも 言わへん?  

何度しても  同じ。

とりあえず、がるーださんにLINEする。

「すぐに応援にいきます!」    

スタンドでブースターケーブルかジャンプスターターが無いか聞いてみたが

宿直のおじいちゃんだけなので、わからん と。


がるーださん到着。

じじぃの車を取りに行く事に。

がるーださんのターコイズスポに  2ケツで!

久しぶりにバイクの後ろに乗った。  怖い!  しかもスポのシート細いし。

でも、だるーださんの運転がうまいから、すぐに慣れた。


車からブースターケーブルで繋いで掛ける・・・・・なかなかセルが回らん!

しばらく繋ぎっぱなしで、ようやくかかった。  もうバッテリーやばいかも。


とりあえずエンジンかかったので、僕のスポにがるーださんが乗り、僕の車を置きに帰る。

ガレージに着いて、また2ケツでスタンドまで戻ろうとしたが、なんか片肺っぽい。

おまけに、メーターにある「ENGINE」の赤いランプが点きっぱなし。 なんだこれ?


あきらめた。  「僕今日は、やめとくわ」  残念!

車でがるーださんをスタンドまで送り、お見送り。

実はがるーださん、会うのこれで2回目!  なのに親身になって良くしてくれた。

ありがとう!  気をつけて行ってね!

この時点で 9:20頃。   ミーティングは10:00~14:00。


家に帰ると、 かぁちゃん(嫁)が「あれ?どしたん?」  「バッテリーあがってな 今日はやめ。」

完全にあきらめて、バッテリーを外し充電をはじめた。

こんな天気良いのになぁ   

『どうしたんだぃヘヘイヘイ  こんな夜(ちゃうけど)におまえに乗れないなんてぇ ジャンジャン 

こんな懐かしい歌が 頭の中をヘビーローテーションしてる。


その時、天使が舞い降りた!

「お金出したげるし、バッテリー買ったら?」  え!?  いいんですかぁ?


都合のいい事に、うちのすぐ近くにハーレーのディーラーがある。

どうせ買うなら、この際純正にしたろ!   まだ間に合うかも知れん!


行った。  店  閉まってる。  定休日ちゃうのに  9:30開店やのに  もう10:00やし。

よし! 鼓動館にしよ。


鼓動館まで 車で走った  もちろん高速使って!

あった!  けど 純正ちゃう!  WESTCO 聞いた事はある。

白いやん!  「黒いの ないの?」 「ありません」 「これ下さい」

20161103_161732

かっこわるぅ。  でも黒い あがったバッテリーよりは 良い。



バッテリー装着し、奈良目指して  しゅっぱ~つ!   11:00

奈良市内って、縦に走る高速がないねんなぁ。

早朝なら市内でも空いているけど、昼は混んでる!

なんとか桜井から県道37号へ。

対向車にスポが何台か走って行く。 13:30  きっとまだ何台かは居るよな?


峠をリズム良く走って、  会場に  !  誰も  何も   ない!  14:15



ツーリングやし。  目的地が ここやっただけ。

20161103_161647

今回、写真を撮る余裕もなかった。 帰りのコンビにで。





20161103_161713

いろいろあったけど、とりあえず走れて良かった。




20161103_175657

一応 古いバッテリーも充電してみる。


実は昨夜モバイルジャンプスターター
をネットで見ていた。
あれは持っとくべきやなぁ
週末は車検や
店長! お手柔らかに!お安く!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村