朝晩寒くなったねぇ。

今日土曜日は、スポの車検です。

20161105_084429

じじぃのんは、ほぼノーマルなのでマフラーとシートを戻すだけ。

本当はユーザー車検したかったんやけど、ちょっと時間がなかった。



20161105_090402

先日、前側のマフラーは外したので、今回は外しやすい。

後ろ側は、難なく外れた。


で、シートを替えて  おわり。

20161105_092237

ん~ノーマル。  これはこれで、かっこいいなぁ。


久しぶりに、ノーマルマフラーのエンジンをかける。

これまた先日新調したバッテリーなので、力強く キュルン トコトコトコッ。

静か!  上品!  そうか普段は 下品なんかなぁ。


走り出して、ちょっと気になる音が・・・・。

それは、先日奈良まで走った時にも気になっていた音。

先日は、シフトアップする時にキュキュッと言うかクィクィッというような音。

その時は、ナビを着けてメットに付けたスピーカーで音声案内の設定をしていたので

なにかノイズが入ってるのかなぁ と、思ってた。


でも今日は、ナビ付けてないし。

信号待ちで、クラッチを握ってみると、しばらくしてクラッチ周辺から クィクィッ。

なんか 居るんか?  ネズミでも 鳴いてるのか? そんな音。


ブログ友達のコージ☆さんの883Rが最近、クラッチのスプリングプレートがバラバラになった。

2000年前後のスポには良くある持病だそうな。 その前兆かなぁ?  気になるなぁ。

しかも、今は車検に持って行く途中やし。 

推測やけど、クラッチレリーズベアリングっちゅうのが あれかも知れん。 


店に持って行って、車検の際予定していたオイル交換をキャンセルした。

車検から戻ったら、クラッチ側のプライマリーケース開けて確認してみよ。

ほんま、こいつは かまってちゃんやわ。  かわいいけどな。






20161105_103528

台車。 ちゃうわ、代車。 スズキGSX400 インパルス。

ポジションが  変!  フロントがやけにフラフラする。 16インチやし? タイヤの減り方?

ホイールベアリングか? ステムベアリングか? そこらへんの感じ。 でも僕のちゃうし。

エンジンは良く回る、普段低回転で走ってるので、せわしい。

サスも普通に良い。 ちょっと柔らか目。

何よりウインカーSWが左側に集中しているのが良い。

ただ、右折の時に無意識に右側のSWをつい触ってしまう! すっかりスポの癖がついてしまった。

1週間は、この子に乗る。  乗る事はないやろけど。


それにしても、あの音は・・・・ちょっとネットで調べてみる。



2年に1度の義務。
めんどくさいなぁ。
しかもこんな良い天気に。
車検から戻ったら
また、する事ができた。
見たでのポチッ! ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村