子供の頃、手袋の反対言うてみ? 「ろくぶて?」

って6発叩かれた、または叩いた 経験のある人いる?  古っ~。

20161225_114557

愛用のウィンターグローブが、もうあかん。

合成皮革が劣化して ボロボロです。

このグローブは、はめ易く、結構暖かいので気に入っていた。

あ、そうそう「手袋を履く」とも言う土地(北海道と四国の一部)が有るらしいけど、

関西では「はめる」「着ける」。   どうでもええけど。

20161225_114617

ほらほら、こんなに!  こうなったからって指先が寒くなったか?  といえば、そうでもない。

でもあまりにも、みっともないので 今年は買おう。



先日、友達と高槻の2りんかんへ。 友達がここでイエローコーンの同じようなのを買ったらしい。

あったあった。 サイズも揃ってる。 はめてみた。 ええやん!  でもな  赤しかないやん!

サンタやあるまいし。 なんでグローブが赤やねん!


仕方なく、箕面の老舗用品店へ。   ない!  少ない! がっかり。

でも赤は、ありえへんし。


助手席で友達がスマホで検索。 寝屋川の2りんかんへ行く事に。

あった!  サイズも!  色も!

20161225_114754

指先の素材も変更されてるし。  丈夫そう!   これで6,000円しない。

イエローコーンにこだわるつもりは無いんやけど、色々とはめてみた。

革も丈夫で良いけど気に入ったのがない。

指先が余る物が多い中、やっぱりこれが一番合う。





20161225_113306

連休最終日、試しに走ってみた。 丁度駅伝をしていて、交通規制中! 引き返した。

天気も良く、あまり寒くなかったので、ようわからんけど

まぁ、いままでの物と同じような感じ。 それが良い。



まだ大丈夫やけど
もうすぐ、指先が痛くなるほど
寒くなる。
でも乗りたい時もある。 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村