先日の奈良スポーツスターオンリーミーティングで出合った連中と話してから、無性に泊まりのツーリングに行きたくなった。

今月、3連休あるやん!
どっか行こ!

早速、高校時代からの親友(SS50譲ってもらった、XS650仲間)にメール。
「ええよ、久しぶりに行こか」

秋の飛騨高山がいいなと思い、宿を探したが、なかなか空いていない。
やっと素泊まりの宿をみつけて、予約!




TDR125

その親友、今は125に乗っている。YAMAHAの水冷2ストオフロード(モタード)の逆車。125とはいえ、良く走る。スポと何回か走ったが、峠なんか着いて行くのがままならない。(じじぃが、へたなだけやけど)
恐怖の暗峠(308号線)に連れて行かれた時には、軽く軽快な125を・・・・恨んだ。

今回のコースは当然下道オンリーなので、せせらぎ街道を予定していた。
宿を予約して数日、ふと気になり、
「せせらぎ街道 標高」と調べたら、なんと西ウレ峠1,113m!!!!

これ「比良山脈」縦走やん!しかも11月中には初雪の文字! 無理無理無理!
若い(ばかい?)頃なら、それも冒険や!と行ったかも知れないが、もうそんな歳でもない。

あのくそ重たいスポで雪なんて・・・・・。

しかたなく宿をキャンセル。

南に行こ!あったかいとこ。南紀にしよ!となった。

で、南紀串本の宿を探すも連休なんで、なかなか無い。
やっと1軒見つけた民宿を予約。

なかなか良さそうな民宿。ご飯が楽しみ!
親友は、コースの主要通過地点とその間隔距離などの表を作ってくれた。

ここで数年前に売り切れやった饅頭食べたいねん。とか、ここで写真撮ろうかとか、俺はつり橋渡らんで!高所恐怖症やしなど、
すでに頭の中では、走っている。




ここまで読んで、うすうす感じている人も・・・・・





が!

次の日、親友からメール、「あかん、体調が悪い」と。
日はまだあるが、ただの風邪じゃないようで、迷惑かけたらいかんので今回は残念やけど、見送ると。

え!そうなん!突然やなぁ。

でも走りたいし・・・・・。

しばらく考えた。

最初から一人旅のつもりなら全く躊躇しないが、今回は数十年ぶりに二人で行ってこその旅。




またしても、宿・・・・・・・・キャンセル・・・・・・・・した。

今回は、行かない方が良いって事かもしれない。

そのかわり、21日は一人でどっか走りに行く。


にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村