2日の夜。

じじぃと、のぶちゃんの 「釣りバカ」 二人は、琵琶湖夜の漁港めざして!

年末はアタリが全くなく、のぶちゃんの1匹のみだったので、

作戦を練り直し、しばらく行ってない漁港に行く事にした。

N-boxで走りながら 「あ、あそこもあったよなぁ」 「あそこは昔、良く行ったなぁ」

と言う事で、まずは予定より更に南に位置する あそこへ行った。

民家に隣接する あそこは、昔釣りしている最中に たぬきが出た。

猫かと思ってたら、たぬきが民家のごみを漁っていた。 


今回は、そのあそこで、じじぃがマメ1匹ゲット! (写真は ない)



その後、予定していた 久しぶりの場所へ。

ここにも 思い出がある。

それは、のぶちゃんと雪が積もっていた数年前の夜、漁港へ向かう真っ暗の道を

車で走っていたら雪の中を 「あっ!あれ うさぎ ちゃうん?」

うさぎ


そう、白い うさぎ がぴょこぴょこと車の前を逃げて行くやないか!

今でも、なんであの雪の日に白い うさぎ がぴょこぴょこしてたのかは 謎のままだ。

奥琵琶湖では、「さる」「しか」「たぬき」など沢山の動物達に遭遇するけど

「うさぎ」はあの時だけ。


で、目的地に到着。 先客が一人居た。

よ~こんな場所、一人で来るよなぁ~。 よっぽどの好き者やなぁ。

釣り始めて10分も経たなかったと思う。 

20170103_003053

数年通っても、魚の気配のなかった場所で。 久しぶりに来て歓迎された!

計ってないけど、40センチ位。(ほんまやで)  写真では小さく見えるけど。

この時期の漁港ではめったに釣れない、良いサイズ。 


後で聞くと、のぶちゃんも2匹釣れて、2匹バラシ。 バラシの内、1匹は良いサイズやったと

悔しがっていた。(逃した魚は大きいとはこの事)


釣りバカ二人は、充分満足して帰りました。

釣り初めは、好スタート。 今年はついてるか?  

まさかこれで2017の運を遣い果たした事は ないやろなぁ!

いやいや、運に頼る姿勢が あかんやろ。 今年も がんばろ! 



そやで、運なんかに
頼る根性がいかん!
自分でやらなぁ。
でも、運は良いに
越した事はないな。 
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村