仕事の帰り、車でいつもの交差点で  信号が変わったので

スタートしようとしたら、どこからか エンジンの唸る音が・・・・

ドンッ!  前に突き飛ばされたようになった!  ここかい!

20170111_185131

最初は 「どゆ事?」 って状態が理解できなかったが

追突されたと解り、とりあえず交差点を渡ってハザードを出しながら、停めやすい所で停車。

もちろん相手が着いて来なかったら、追いかける心構えは出来ていた。



相手は、軽1BOXに乗った50代の男性。  「大丈夫ですか~、ほんま、すんませ~ん」

怪我はなかった。 衝撃はあったものの、ムチ打ちにもなってないようだ。

聞いた話をまとめると  信号が変わったので発進しようとアクセルを踏んだが、サイドブレーキに気づき

サイドブレーキを解除して飛び出した  ようだ。



20170111_185121

どうやら、まともな人らしい。 けど念のため、まずは免許証の写真を撮らせてもらった。

交通量の多い場所なので、近くのコンビニ駐車場に移動、警察を呼ぶ。

お互いの書類確認と、状況確認などでおまわりさんは帰った。

連絡先を交換し、先方の保険会社から連絡があるとの事で帰宅。

逃げるような人ではないやろ。 免許証の写真もあるし。


そやけど、たのむわぁ~ やで。

この週末は、所用で神奈川県まで、車で久々の遠出の予定やったけど・・・どうなる事やら。

とりあえず、念のため明日は病院行って診てもらっとこ。



事故ってやだね。
今回加害者じゃなくて良かった
でも人事やないな。
瞬間、なんで僕が?って思った。
事故ってそんなもん。
気をつけような。  

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村