今日、朝から仕事をしていると (まぁ、平日やし) メールが。

「今日出張で京都へ行くのですが、もし時間があれば・・・」

ブログ村でつながった「スポ友達」のコージ☆さんだった。

九州から新幹線で、12時過ぎに京都駅に到着するそうな。

彼は以前も京都に出張で来た時、声を掛けてくれた。 でもその時は会えなかった。


「お昼ご飯でもどでしょうか?」 と会いに行く事にした。

今日の仕事は、ひとやま越えたところで、今日はアシスタントのお姉さんもいるので

「誰か来たら、材料探しに買い物に出てます と言っとくよ」 との事なので

8-3

東寺を通り

8-2

イオンモール京都まで。

8-1

写真は、ストリートビューなので、夏の写真やわ。  半袖やし。


会った事のないコージ☆さんやけど、わかるかなぁ。

電話が掛かってきて、無事会えた。

想像してたより、 おじさんやった。(コージ☆さんゴメン!)

コージ☆さんも、想像してたより じじぃやったと思っているやろなぁ。  お互い。


ご飯を食べながら、お互いの仕事の事や家族の事。

そして何より、バイクの話が楽しい! 

お互いにブログを見ているので、ある程度の事は知っているせいか、初めて会ったとは

思えなかった。


そしてスポーツスターという変なバイクをチョイスしただけあって、似たところがあるように思う。

スポに乗り始めて、スポ友達が少しづつ増えてきたけど、おもしろい。

走るバイクは、なんぼでもある。もっとカッコええバイクもなんぼでもある。

けど、そんなに走る事もなく、国産と比較すると故障も多く、何より乗りやすくない

スポーツスターというバイクを敢て乗っている人達は、なんか面白い。

実はどんなバイクでも、そうかも知れん。

こだわりとか、そうゆう一般的な表現では括り切れないものがある。



僕は、なんか知らんけど、これが好きやねん! と言える物・事があるというのは

良い事だ。


コージ☆さん、今日はちょっとしか喋れんかったけど、楽しかったです!

いつか一緒に走れたらいいなぁ!

今日はありがとう!



歳を取ると
新しい友達が
出来る機会が減るらしい
僕は、どんどん増えている
若い証拠や。
いや、バイクのおかげか?

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村