金曜の夜、「明日休みやったら、走りに行こう」とLINEが。

「昼から用があるので、午前中なら」 という事で。

20170311_084310

暖気して、待機中。 

今日一緒に走るのは、高校からの友達。 そうXS時代、そしてSS50の前オーナーでもある。

コースは

地図

豊能町からの「府道4号線」の くねくね(地図の「この区間」) を走りたいらしい。

とりあえず9号線を亀岡に向かって。 

走りだしたら、思ってたより  寒いがな! おまけに時々パラパラと・・・・。

本日のイデタチは、MA-1の下にダウンベスト、エドウィンの暖パン。ちょっとなめてた。


途中、豊能町のコンビニでトイレ休憩。

ここはシーズンになると、バイクのたまり場になるけど、 今日はほとんどいない。

時間が早い(9:30)のか、みんなが根性なしなのか。 


いよいよクネクネ道に。

1

走ってるのは、 知らん人。 ストリートビューやしね。


2

北山の峠とは違って、わりと開けた場所もあり、景色も良かった らしい。 見てへんし。

こんなとこあったかなぁ。 天気次第で見え方が変わるしねぇ。 季節も違う。


実際はこの写真より、くねくねしてたように記憶してる。

冬眠から覚めて初めてのくねくね。 体も硬く、テンポ良く~まではいかない。

ちょっと目が回るくらいのくねくね。 道幅は狭い。

ほとんど車が走っていないのが良いね!



20170311_112330

くねくね終わって、372沿いのうどん屋さんへ。  到着してすぐ 雨が本降り! 

しかも店が11:00~なので、まだ開いてないやん。



20170311_105354

待合小屋があって、おやじさんが暖房を入れてくれた。  ちょっと救われた気分。

うどんと天むすを食べて、温まったぁ。  

1489276803459

雨は、ほとんどやんでるけど、  ちょっと寒いし  内股になっとるがな。


あとは372を走って亀岡~帰宅。

途中から前に、スポと125のロード(たぶんアプリリアか?)の2台連れが走っている。

実はこっちも、スポと逆輸入TDR125のコンビ。

信号待ちで 「なんか似てるなぁ」と友達と。

ただこの二人は、インカムで会話している模様。 

こっちは昔ながらの、手振り身ぶりの会話。 

あれええなぁ。ちょっとジェネレーションギャップを感じた。


亀岡に入って、また雨が・・・・・。

アルプラザにて、雨宿り。


その後、9号線で京都市内へ向かう。

洛西付近で、「ピッピー」 で じじぃは帰宅。

膝が冷えた。


日によっては
まだまだ寒い。
お出かけの際は
充分な防寒装備を!
なめたらあかんなぁ。
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村