スポスタじじぃのブログ

趣味のバイク(スポーツスター)とバス釣りや日々の事など・・・・

2016年04月

ソロツー

ちょっとご無沙汰です。

やっとバイクに乗れた!

本当は29日に走る予定やったけど、色々と予定の変更があって

30日に乗った。29日は気温もひくく、雨が降ったりやんだりと、結果的には30日になって良かった。

今日のコースは、大原 → 鯖街道 → 朽木 → 小浜 → 和田 → 名田庄 → 周山 → 高尾 →

帰宅の予定。

あさ7:00前にしゅっぱ~つ!

20160430_074738

大原のコンビニで朝ごパン。  寒いねん!  9℃とか出てたし!

ここで、上だけカッパを着る。  

手袋も雨用のネオプレーンに交換。

この先、小浜まで峠道が多いし。



でも快晴で、気持ちいい!




で、朽木で休憩(写真なし)  小浜素通り。

鯉川で  うみぃ~!

20160430_095024

磯の香り。   久しぶりや!  ちょっと風が冷たいけど  ええ天気!




20160430_095114

ここ広い駐車場やけど、ガラッガラ。 夏は一杯なんやろなぁ。


20160430_095053

国道側には、鯉川だけに  鯉のぼり! いっぱいあった。

ここで、昼寝したかったけど、ちょっと寒いし。




このあと、高浜の東側から 府道16号で R162へ。

この16号が また  くねくね道で 幅は広くないけど  車は居無いし   良かったぁ! 最高!



R162へ出て、道の駅 名田庄。

20160430_104418

となりの BTは知らん人。  僕のスポがかっこええから、隣に停めはった。   ちゃうな。


で、R162の ちょっとくねくねを走って もう京都へ向かってる まだ走りたいなぁ。

このまま行っても 清滝あたりで混んでるし  日吉経由で帰ろっと。



途中、対向車のパッシングで「ネズミ捕り」に掛からず助かった。

今度は、対向のドカがパッシング  またかいな   わぁ!こんな山奥に 白バイやん!



で、日吉ダム スプリング日吉。

1461984434088

ボルトの手前  白バイ仕様の好き者が   って 本物の白バイやん!

そうやわ、おまわりさんだって  トイレ行くんです。



確か、友達が今日走るコースに、日吉入ってたよなぁ  時間的にそろそろ来るんちゃうか?

と思ったら  ご一行様が到着!  僕が居るとは思ってなかったんで  びっくり!

ご一行の中にスポが一台おった。  トランプマフラーにベビーフェイスのバックステップ?

BSのタイヤは端まで剥けてる なかなかの走り屋さん。  (写真ないねん!ごめん)



で、亀岡通過して無事帰宅。   午後1:00過ぎやった。  これからお昼寝の時間。

20160430_130809

本日の走行  206km。

今日は 新緑がめちゃ綺麗で、ナビも見れたし、くねくねも走ったし、天気も良かったし、楽しかったなぁ!   

やっぱり バイクは いいなぁ。





GWいかがお過ごし?
仕事の人も、お疲れさま!
後半は天気良くないみたい
安全に楽しく満喫してや!
ぽちっもお忘れなく!
じじぃ     喜ぶ!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

ナビちゃん

ナビって もう付いたんちゃうの?

そのはず やったん  ですが・・・・・・。

配線は、先日出来た。  でも・・・

20160421_192045

これ、ハンドルマウント。  なんか足らんと思いません?






20160421_192127

そう、ボールジョイントを締めるナットが  ない!






この時までは、付いていたみたい。        証拠写真!

20160402_075210-4

たぶん、この後 落としたんやろなぁ。  振動あるしなぁ。 硬く締めてたんやけどなぁ。



そこで、合いそうなナットをホームセンターで 探した  さがした  サガシタァ

やっと  それらしい

20160421_192200

水道のジョイント。  中にはネジが切ってある。



20160421_192216

どないすんねん、これ!    

こういう時は、わかってても  買ってしまうねんなぁ  安心したいし。



てな事を友達に話すと

結局、これを切断しても  多分  無理  と  わかった。

20160421_192442

これで締めてみたら?   と  くれた。  そうやん締めればいいんや!  いい奴やわ。








20160421_192354

締めてみた。   色も塗ってみた。

バイクにも付けて、走ってみた。    

ん~   ん~    結構強く締めても  首振る。  振動あるしなぁ。 硬く締めてたんやけどなぁ。

それに、無理に角度を変えると  抜ける!

このままやと、いつかそのうち  落ちそう。  コワイ!



仕方なく、メーカーに 「ハンドルマウントだけ売ってぇな」 とメールした。

メーカーから電話が掛かってきた。

送料込みで  2,800円くらいする。 2りんかんと取引があるので、店頭で発注して頂くと送料分お安く

なりますよ。  となかなか丁寧にアドバイスしてくれた。

早速、ヤフオクで探す。  2りんかんちゃうんかい!



あった。

_SL1000_


GARMIN ZUMO用なんやけど、ネジ穴の距離が多分  同じ!






20160421_192556

ほら!      もう買ったんかいな。    そら、早いで。





付けてみた。  お! ぴったりパンツやん!  ?    

20160421_193215





純正のハンドルマウントより  丈夫そう。  値段も変わらんし。


20160421_193227

20160421_193247


なかなか良さそう。

これで  やっとナビ取り付けも終了しそう。  たぶん。

KAIHOU TNK-BB4300 を持っていて、ボールジョイントのナットを紛失して困っているあなた!

GARMIN ZUMO用の台座が ピッタリですよぉ!  って、誰かそんな人いるんかなぁ。


GWには、知らん道  走ったろ~。   あぁ~楽しみ。

バイク乗りてぇ~よ~!



最近、良く雨振るねぇ
GWのご予定は?
天気が良かったら
いいね!   
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

そして

17日のMTGは、少数だったが無事終了。

スポスタで来てくれた 49/48さんが、

「趣味の木工作業をしている場所があるので、皆さんで 珈琲でもどうですか?」

と誘ってくれたので、「いいんですかぁ?」 と全員行く気満々。


「ほな、湖西道路走って、ほにゃららで降りて 下道行きます」 で、じじぃが先頭、雨は小降り。

ところがや あろう事か先頭に緊張してもて、米プラザから出る道を間違えて琵琶湖大橋方面へ

やってもた!逆方向やん!   Uターンは出けんし、渡らな しゃぁないよな。


渡ってしもたら、湖岸道路南下した方が走りやすいので   なんか?

小雨やけど、ちょっと遠回りになって 49/48さんに申し訳ないなぁと思いながら。

        
       

じじぃ、isabotenさん、49/48さん、茶太郎一家 の順で湖岸道路を走る。

突然 赤の井付近で急に雨足が強くなり 大粒の雨がフロントガラスを叩く!

ミラーで49/48さんを見ると  走ってる   まぁ、停まってもしゃーないけど。

ちらっと湖西方面を見ると   晴れとるやないか!  道 間違えんかったら・・・。

湖岸道路の真上だけ黒い雲が。 その後も何回か雨足が強くなった。

49/48さん、堪忍やで!


南下して行くと、だんだん小降りに。

近江大橋を渡る頃には、晴れ間も。



木工作業する場所  と言う事で

小屋

じじぃの頭の中では、こんなイメージやった。







着いてみると・・・・・

20160417_123244

なんじゃこりゃ!  



20160417_123823

山の斜面を使って、建物の下のスペースに  Bar!




20160417_123752

この夢の空間で   挽きたての珈琲を



20160417_123802

目の前には 新緑の林が   Jazz が流れて  優雅なひと時に 

一同 本当に癒される時間。 バイク談義もはずむ。

49/48さんって  何者?   ひょっとして  やばい系?  いや、紳士でした。



居心地が良いので  誰も帰ろうとしない。

が、いつまでも居るわけにはいかないので  そろそろ  おいとまします。

20160417_140156

外に出ると 雨が止んで、風が強くなったからか  帰り道に倒木が!

茶太郎も 興味深々。

でも大丈夫!  49/48さんが慣れた手つきで、チェーンソーにて処分。

49/48さん ありがとう!

今日は、色々あったけど  楽しかったぁ!  (色々あったのは、ほとんど僕のせい)

みんなありがとう!  またやろう!  今度はバイクで。  



皆は、つるんで走る?
じじぃは、基本ソロ。
でも、つるむのもいいな。
ぽちっとつるんで!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

報告!

約1ヶ月前に、じじぃの思いつきで企てた「京都近辺のかってにスポスタMTG」

今日がその当日。

最近の天気予報は、正確やわ。  昼ごろまで雨  その通りやった。


雨でも、皆の顔が見たいから 車で集合!  となった。

まず早く着いたのが、isabotenさん。

そして、じじぃ。 isabotenさんは、他のブログで写真見たので、知ってた。
 

何人くらい車で来てくれるやろう 一人は仕事で来れなくなったし

と二人で話してると

小雨の中、スポスタが走って来た! えぇ!  しかも合羽も着てないし!  ズボン前後で色変わってるし!

集合場所を橋の下にして  良かった。

バイクを降りて まずは握手!   で、あんた  誰?  

お互いに誰も会った事ないから・・・・   面白いなぁ。

20160417_101127

で、2016年式の48で雨の中やって来たのは、 49/48さんでした。

この方、先日のコメントで 「這ってでも行きます」と言うてくれた。  さすがです!  あっぱれ!



雨は時々強くなったり、そうかと思えば、晴れ間が出たり  なんやねん! 

そうこうしていると、まっすぐ橋の下に向かってくる一台の車。  後部座席には わんこ!

あ!茶太郎や!

20160417_103128

いつもブログを見て、会いたいと思ってた  茶太郎です!  雨で良かった!(バイクで同伴は無理)

茶太郎は、茶太郎パパとママ(二人は人間です)と一緒に来てくれた。


そうこうしていると、11:00に。   ま、今日はこれだけやね。  雨やし。

20160417_105651

で、申し訳ないが茶太郎ママにシャッターを押してもらって 集合写真!  4人+1わん。

きっとまた、改めてスポスタで集まろう!  と約束をして  解散!  のはず  が。

この後、場所を変えて  と言う事になり  またまた  ドラマが・・・・・・。

今日は ここまで。   疲れたわ。 はい。



今日は変な天気やったね
バイク乗った?
じじぃは昨日ちょっとだけ
今日も懲りずにぽちっ
してね!         
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

雨やね。

名称未設定-3


始めに、先日より九州で起きている地震で、被災されている方々の無事と一日も早い復興を祈ります。

北九州のスポ友達は、大丈夫 との事でした。

阪神大震災の時、底から突き上げるような衝撃に、死ぬかと思った事を思い出した。

そんな怖い思いをした人も、多いやろう。


楽しみにしていた、MTGですがあいにくの と言うか予想通りの 雨やんか!

昼過ぎには、あがりそうやけど・・・・。

やりますよ!   車で集合! 

場所は 多少変更! 米プラザの 「P1」琵琶湖大橋の下付近 の予定。

一杯の場合、他に停めているので探して下さい。 

地図-1

n-box

目印は、白のN-BOX ハッチは空けてるかどうか・・・。  わからん。

道中、気をつけて来て下さい。

では、現地で!


雨やで、雨男はだれや!
君か?いや、あんたか?
お前やろ! はい僕かも。

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • じじぃ幕張へ行く
  • じじぃ幕張へ行く
  • じじぃ幕張へ行く
  • じじぃ幕張へ行く
  • じじぃ幕張へ行く
  • じじぃ幕張へ行く
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ