しばらく ご無沙汰 していました。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。

今朝、友達から 「ブログの更新されてないけど、どないしてる?」 と生存確認のLINEが来た。

ご心配おかけしました。 大丈夫、イキテマス。

更新してない間も、クリックしてくれる人もいて。  誰か知らんけど、ありがと!   


さてさて、最近は仕事も忙しく・・・ でもスポの事を考えない日は全く ない。

そろそろ春に備えて、オイル交換もしなあかん。

それに、ブレーキのOHとフルードの交換。

今年はどこかのタイミングで、Fサスのスプリングも社外に交換予定。

レーステックにするか、サンダンスのトラックテックにするか迷うところ。


まずは、去年のFサスOHの時や、クラッチOHの時に着ていたシルバーのMA-1がね

えらく汚れてきた。   そらメカ専用ジャケットにしてたから、しゃぁないけどね。

20170225_081410

袖口は、こんなに。



20170225_081432

ほら、こんな所も。


20170225_081446

ファスナーの横、ボコボコもこんなに汚れて まぁ。



20170225_082205

MA-1 入浴中!

アクロンでもみもみ。  汚れの酷い部分は、歯ブラシにアクロン着けて シャカシャカ。

クリーニングに出したらええのやろけど、何でも自分でやりたいもので。  

それに、特に高価な物でもないし。  


何より自分ですると、愛着が増すやろ?  これ、バイクも一緒。

当然、失敗もあるし、損する事もある。 でも次はきっと出来る。


洗い終わったら(洗う限度が不明なんやけどな)畳んで、脱水機。

裏向けにして干す。

20170225_165659

袖口も、こんなに。


20170225_165729

ファスナー横のボコボコ君も。


20170225_165741

まだ残ってる汚れもあるけどな。   これくらいは、ええねん。


そんな事してたら、天気のいい土曜日が  終わってもうた。 

次はブレーキのOHかなぁ。  全バラでピストンのシールも交換しーるか? わぁ邪魔くさ~。

そこまでやったら、ホースも交換したいよなぁ。  いやいやそれはまた今度。

など、頭の中で ヘビーローテーションしている 今日この頃でした。



天気の良い日には
太陽の光に当たった方が
良いらしいで。
冬の間、日光浴が足りないと
軽いウツ状態になるそうな
ラジオで言ってた
なるほど、そうかも!
今日は、ちょっと日光浴できたし
なんか、やる気出てきたぞぉ!

遠慮なく、押してくれたまえ!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村