5日こどもの日 こんなに天気の良い GWだと言うのに・・・
油まみれの一日の はじまり。
まずは、ジャッキUP! このジャッキ、運ぶの くそ重たいねん!
フェンダー、キャリパー、タイヤの順で・・・・・今回キャリパーは紐で吊るす。
バラしてオイルを抜いた後、オイルシール、ダストシールを交換して一旦 組み上げる。
スプリング交換だけなら、アウターチューブをバラす必要はないけど
今回ダストシールがヒビ割れしていたので、それとオイルを完全に抜きたかったので。
ここまでは、楽な作業。 ここからが今日の山。
こんな器具を使ってスプリングを押し下げる。
これが結構難しかった。 二度とやりたくないベスト3に入るレベル。
スプリングを押し下げて、アジャスターヘッド(ピンク色)を外し、スプリング、スプリングカラー(青色)を
RACE TECHの物と入れ替える。
黒っぽい方がノーマルスプリング。 左側1/3くらいと右側のピッチが違う、不当ピッチ。
白っぽい方はRACE TECH。 等ピッチ。 バネ素材の太さが太い。
まぁ そんなこんなで (かなり省略やけど) ベトベトになりながら 終わった。 腰いたぁい。
組み上げてから、近くの 京大桂坂テストコースで上り下りを確認した。
劇的に変わるハズはない。
感想は、ブレーキング時の挙動が少なくなったように思う。 腰のある感じ。
下りコーナーも、不安感がない。
総合的に、国産ノーマルな感じ。 期待通り。 以前より接地感がある。
ええん ちゃう? 逆に今までの乗り方に、悪いクセがついていたような感じ。
後片付けが しんどいね。 やっと終わって 乾杯!
以前も こんな写真あったなぁ。 今回も たまたまあった エビス。 旨い!
気になる所も数箇所あるけど、機能的には良くなったので、また今度。
近所の知らないじぃちゃんが
「やっと出来ましたねぇ
朝から・・・たいしたもんやぁ」
と声を掛けてくれた。
疲れが ちょっとましになった?
にほんブログ村
油まみれの一日の はじまり。
まずは、ジャッキUP! このジャッキ、運ぶの くそ重たいねん!
フェンダー、キャリパー、タイヤの順で・・・・・今回キャリパーは紐で吊るす。
バラしてオイルを抜いた後、オイルシール、ダストシールを交換して一旦 組み上げる。
スプリング交換だけなら、アウターチューブをバラす必要はないけど
今回ダストシールがヒビ割れしていたので、それとオイルを完全に抜きたかったので。
ここまでは、楽な作業。 ここからが今日の山。
こんな器具を使ってスプリングを押し下げる。
これが結構難しかった。 二度とやりたくないベスト3に入るレベル。
スプリングを押し下げて、アジャスターヘッド(ピンク色)を外し、スプリング、スプリングカラー(青色)を
RACE TECHの物と入れ替える。
黒っぽい方がノーマルスプリング。 左側1/3くらいと右側のピッチが違う、不当ピッチ。
白っぽい方はRACE TECH。 等ピッチ。 バネ素材の太さが太い。
まぁ そんなこんなで (かなり省略やけど) ベトベトになりながら 終わった。 腰いたぁい。
組み上げてから、近くの 京大桂坂テストコースで上り下りを確認した。
劇的に変わるハズはない。
感想は、ブレーキング時の挙動が少なくなったように思う。 腰のある感じ。
下りコーナーも、不安感がない。
総合的に、国産ノーマルな感じ。 期待通り。 以前より接地感がある。
ええん ちゃう? 逆に今までの乗り方に、悪いクセがついていたような感じ。
後片付けが しんどいね。 やっと終わって 乾杯!
以前も こんな写真あったなぁ。 今回も たまたまあった エビス。 旨い!
気になる所も数箇所あるけど、機能的には良くなったので、また今度。
近所の知らないじぃちゃんが
「やっと出来ましたねぇ
朝から・・・たいしたもんやぁ」
と声を掛けてくれた。
疲れが ちょっとましになった?
にほんブログ村