いよいよGWが始まりました!  

まぁ、29日、30日も休みやったけど、色々と用事があってね。  

毎年この時期には、南湖 (琵琶湖大橋より南側)で釣り!

20170503_054411

今年も、レークマリーナさんのレンタルで、のぶちゃんと次男と3人で。




20170503_054426

船に乗ると、いつも ワクワク  




20170503_054453

この水路を出るまでは、デッドスロー。




ranger482

今回の船は、レンジャー482(19フィート)。 乗ったのは、赤っぽいラメやったけどね。




main01

エンジンは、スズキの175馬力。

4スト、直列4気筒DOHC・4バルブ。 排気量は2,867cc。

レンジャー482と、この175馬力のエンジンは相性が良い、スムーズで乗り心地が良い。


で、釣果はどやねん? って?

朝6時前に出船、しばらくして のぶちゃんが 35cmくらいのを釣った。

「良かったなぁ、坊主まぬがれたやん」  


そして、またしばらくして のぶちゃんが 「きたぁ!」

僕「ネットいる?」  の「ネットいりそう!」  魚が水面で直下で もんどりをうった でかい!

僕「ちょっとまってや。 すぐ行くすぐ!」 (のんびりと)

の「あ!」    バレた? バレてもええで。(悪魔のささやき) 

残念ながら、僕の構えたネットに巨体が飛び込んできてしまった。

20170503_072654

写真で見ると たいした事ないけど、 63cm  4,800g のボテボテのフロリダバス! 


どうしても見たい人は、動画をどうぞ。 無理に見なくていいよ。





その後、次男と僕のやる気が萎えてしまったのは 言うまでもない。

だって、この後に50cmを釣ったところで・・・・・。  わかるやろ?


気を取り直して、がんばった  けど。  今日はあかんわ。 風も出てきたので 早あがり。

こうして、今年の釣りシーズンが はじまった。



釣れへんかったけど
久しぶりのボート釣り
楽しかったぁ!
  
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村