5日こどもの日 こんなに天気の良い GWだと言うのに・・・  

油まみれの一日の はじまり。

20170505_084026

まずは、ジャッキUP!   このジャッキ、運ぶの くそ重たいねん!  





20170505_085941

フェンダー、キャリパー、タイヤの順で・・・・・今回キャリパーは紐で吊るす。





20170505_123553

バラしてオイルを抜いた後、オイルシール、ダストシールを交換して一旦 組み上げる。

スプリング交換だけなら、アウターチューブをバラす必要はないけど

今回ダストシールがヒビ割れしていたので、それとオイルを完全に抜きたかったので。

ここまでは、楽な作業。 ここからが今日の山。

こんな器具を使ってスプリングを押し下げる。

これが結構難しかった。 二度とやりたくないベスト3に入るレベル。  




フォーク

スプリングを押し下げて、アジャスターヘッド(ピンク色)を外し、スプリング、スプリングカラー(青色)を

RACE TECHの物と入れ替える。





20170505_130959

黒っぽい方がノーマルスプリング。 左側1/3くらいと右側のピッチが違う、不当ピッチ。

白っぽい方はRACE TECH。 等ピッチ。  バネ素材の太さが太い。



まぁ  そんなこんなで (かなり省略やけど) ベトベトになりながら  終わった。  腰いたぁい。 



20170505_181525

組み上げてから、近くの 京大桂坂テストコースで上り下りを確認した。

劇的に変わるハズはない。 

感想は、ブレーキング時の挙動が少なくなったように思う。 腰のある感じ。

下りコーナーも、不安感がない。

総合的に、国産ノーマルな感じ。 期待通り。  以前より接地感がある。  

ええん ちゃう?  逆に今までの乗り方に、悪いクセがついていたような感じ。


20170505_183702

後片付けが しんどいね。  やっと終わって 乾杯!

以前も こんな写真あったなぁ。 今回も たまたまあった エビス。 旨い!  

気になる所も数箇所あるけど、機能的には良くなったので、また今度。



近所の知らないじぃちゃんが
「やっと出来ましたねぇ
朝から・・・たいしたもんやぁ」
と声を掛けてくれた。
疲れが ちょっとましになった?
      
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村