天気の良い日曜日、午前中は地域の掃除(まじめに出てますよ)

など用事があったので、15:00頃からちょっと走った。

あ、その前に少なかったエンジンオイルを足して、プライマリーチェーン調整をした。

20170514_161334

大原→途中→和邇→北小松 の片道50数キロ。

見た目は、何~んも変わってないけど・・・ 

Fサスの具合を確認!

ええ! ええよぉ!  

感想は以前もUPしたけど、 

○コーナリングが良い意味で ちょっと粘っこくなった。

 コーナリング中サスがふんばってくれているのがわかる。 安心感がある!

○ブレーキング、アクセルon/off 時の挙動変化が少なくなった。 以前のように スコーンと沈まない。

○今までより、小さなギャップも感じるが、不快じゃない。 ダンパーが効いて一回で落ち着く。


コーナリングのふんばりは、スプリングの効果だと思う。

小さなギャップを拾うのもスプリングがシングルレートになったからだと思う。 だから接地感がある。

ダンパーが仕事するのは、オイル粘度のマッチングだと思う。

オイルは、RED LINEのスペシャルブレンド。



これらの効果は、国産車では当たり前の事かも知れんけど、乗るのが楽しくなった!  



自分の手で触ったバイクが
良くなっていく事は、楽しい!
多少のリスクは付き物やけど
それには変えがたいものがある。
何より、乗って楽しいのが一番!
         
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村