天気の良い日曜日、午前中は地域の掃除(まじめに出てますよ)
など用事があったので、15:00頃からちょっと走った。
あ、その前に少なかったエンジンオイルを足して、プライマリーチェーン調整をした。
大原→途中→和邇→北小松 の片道50数キロ。
見た目は、何~んも変わってないけど・・・
Fサスの具合を確認!
ええ! ええよぉ!
感想は以前もUPしたけど、
○コーナリングが良い意味で ちょっと粘っこくなった。
コーナリング中サスがふんばってくれているのがわかる。 安心感がある!
○ブレーキング、アクセルon/off 時の挙動変化が少なくなった。 以前のように スコーンと沈まない。
○今までより、小さなギャップも感じるが、不快じゃない。 ダンパーが効いて一回で落ち着く。
コーナリングのふんばりは、スプリングの効果だと思う。
小さなギャップを拾うのもスプリングがシングルレートになったからだと思う。 だから接地感がある。
ダンパーが仕事するのは、オイル粘度のマッチングだと思う。
オイルは、RED LINEのスペシャルブレンド。
これらの効果は、国産車では当たり前の事かも知れんけど、乗るのが楽しくなった!
自分の手で触ったバイクが
良くなっていく事は、楽しい!
多少のリスクは付き物やけど
それには変えがたいものがある。
何より、乗って楽しいのが一番!
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など用事があったので、15:00頃からちょっと走った。
あ、その前に少なかったエンジンオイルを足して、プライマリーチェーン調整をした。
大原→途中→和邇→北小松 の片道50数キロ。
見た目は、何~んも変わってないけど・・・
Fサスの具合を確認!
ええ! ええよぉ!
感想は以前もUPしたけど、
○コーナリングが良い意味で ちょっと粘っこくなった。
コーナリング中サスがふんばってくれているのがわかる。 安心感がある!
○ブレーキング、アクセルon/off 時の挙動変化が少なくなった。 以前のように スコーンと沈まない。
○今までより、小さなギャップも感じるが、不快じゃない。 ダンパーが効いて一回で落ち着く。
コーナリングのふんばりは、スプリングの効果だと思う。
小さなギャップを拾うのもスプリングがシングルレートになったからだと思う。 だから接地感がある。
ダンパーが仕事するのは、オイル粘度のマッチングだと思う。
オイルは、RED LINEのスペシャルブレンド。
これらの効果は、国産車では当たり前の事かも知れんけど、乗るのが楽しくなった!
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良くなっていく事は、楽しい!
多少のリスクは付き物やけど
それには変えがたいものがある。
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じいさま
有りがたく頂戴いたします
玄