今日もええ天気! 暑くなりそうや。  

今日のミッションは

ここ最近お手伝いしている、スポ友達のカフェの看板を、これまたスポ友達の49/48さんと塗装です。

20170520_102049

今日はこの看板を やっつけます!




B-5

仕上がりはこんな感じ。  これはシミュレーションの画像。 本物じゃないですよ。




20170520_114158

まずは、ベースをデッキと同じ「カントリーブルー」に塗った。 

影になってて 良かったぁ。 暑いし。 



20170520_134808

用意してきた型紙(ボール紙)を仮留めして、その下にマスキングテープを敷き詰めるように貼って



20170520_145034

型紙の形にマスキングテープをカッターで切り、着色部分だけを剥がす。 これが一番しんどかったなぁ。

ちなみに、このおじさんは、49/48さんです。



20170520_154632

白のペンキを塗って 余分なマスキングを剥がして  完成!  

ちなみに、バイクはスポの(かってに)単気筒バージョンにしたったぁ。 

マフラーないけどな。


ここまで見ると、簡単そうやろ?   ん~、難しくはないけど・・・。

怖かった! この屋根。    この頼りない細い柱4本で屋根をささえてる。 

上に登ると 微妙に揺れるねん。 49/48さんは、全然平気やったけど。 僕はマジで怖かった。

ま、シミュレーション通りにでけた!  


オープンしたら、みんな来てねぇ!  オープンの日程は未定ですが 6月には・・・らしいです。 

あ、場所ね  琵琶湖の湖西の北の方。ええ所やでぇ!  詳しくは  またね。



バイクもそうやけど
自分の手を動かして
何かを作るのは
楽しいもんやなぁ。
   ぽちっとおしてね 
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村