梅雨入り前の、貴重な快晴の日曜日。

「風輪」カフェがオープンなので、走って行った。


京都市内を走ってると  前の方から カチャカチャ聞きなれない音が。

信号待ちで 「なんかホーンが当たってる様な音やなぁ」 とホーンを

触ってみると ビンゴ! 緩んでた。

コンビニで修理。

IMG_20170604_065446

この3本のボルトが、仲良く3本共緩んでた。

それにしても、アップに耐えられへん くたびれ感やなぁ。


㎜なら8~10㎜くらい、インチは覚える気が無い 一番小さいの。

工具を店開きして、ちゃっちゃと。 ソケットは積んでないのでスパナで。

IMG_20170604_065455

直った。





湖西道路は飽きたので、今日は途中から鯖街道で

朽木から琵琶湖側に抜け、ちょっと戻って風輪へ。


IMG_20170604_073927

鯖街道の手前で ちょっと休憩。

「わたせ せいぞう」や「永井 博」のイラストの様な 陰日向のクッキリした良い天気。

ほら、こんなやつ


IMG_20170604_073927-3

見たことあるでしょ? 大滝詠一のジャケットなんかで・・・。


天気は良いけど

でも、ちょっと寒い。







IMG_20170604_102005

9時過ぎに到着。

オープンは10時やけど、作ったメニュー表を持ってきたので 早めに。

じじぃのスポの隣に停まっているのは

アニーの友人のMT07。 かっこええなぁ!

国産では、やっぱりYAMAHAのデザインが好っきゃわ~。

乗ってて面白そうなバイクやなぁ。



IMG_20170604_101817

店内は こんな感じ。

IMG_20170604_101828

看板犬の「茶太郎」は人が来ると、とっても喜びます。

でも、人が離れると すねます。 可愛い奴。

IMG_20170604_101838

ほぼ毎週来てるからか、この光景は 落ち着きます。

このあと、次から次から 知ってる顔や知らない顔が・・・・。


今回僕が食べたのは

1496310975511

これ「ガパオライス」!  オニオンスープも付いて 美味しかったぁ!

例によって 写真撮ってないので メニューの画像を拝借。




いよいよ、梅雨入りです。
しばらくは、乗れない日が
増えそうですね。
ちょっとずつ、くたびれた
車体を掃除でもしよか?
しないだろなぁ。 
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村