17日未明から、ちょっと用事で東京へ行って来ました。

バイクで? まさか、スポで東京まで走る自身は、まだありません。

体力的にも、メカトラブル的にも・・・・・。

車(N-BOX)ですがな。

新幹線で行けばいいのに?  軽やから高速代+燃料費でも新幹線よりは安い。

夜行バスってゆうのもあるけど、バスあかんねん、 酔うねん。

ま、車で走るのも好きやし。

IMG_20170617_063001

明け方、富士山が綺麗に見えた!

今回走って、最近の軽自動車は良くなってるなぁ とつくづく実感した。



過去にも、車で何回も東京に行った。

●HONDAアクティストリート:これはしんどかった! 子供が小さい頃、TDLも行った。

●デリカスターワゴン4WD:ディーゼルやから、走りは楽やったけど、ブレーキ甘くシートが・・・。

●セレナC-23:たいして走らんけど、ツインカムの音が良かった。でもシートが・・・。

●キューブ:なかなか良く走った。シートも疲れない。

●今回のN-BOX:当然小排気量なので、普通車の様にはいかないけど、単独マイペースで

 走るのなら、充分。 2時間走り続けても、最近の車はシートが良いのでおしりが痛くならない。

往路は、眠たいので結構飛ばした。 おかげで燃費は「16.5km/l」。

復路は、丁寧に走って追い越しは出来るだけ下りで。 「19.5km/l」。

こんなに変わるんやなぁ。


20170617_121514

これは、荒川と隅田川の合流地点にある「旧岩淵水門」。今回の目的のひとつ。

たぶん 来るであろう仕事の為に、撮影。  晴天で暑かった!



翌日、友人と再会の為に浅草へ。


20170618_093301

浅草といえば、ここ 雷門。  改修工事中でした。


20170618_093335

アジア圏の観光客がたくさん、たくさん。

浅草は、関西とはまた違う、独特の庶民文化みたいなものを感じる場所やね。



帰りもたくさん休憩しながら、7時間かけて無事帰宅。

運転は思ったほど疲れないけど、なんと言うか 空間移動疲れ? 時差ボケみたいな

そんなんがあるね。 何台かバイクも走ってたけど、スポで高速道路はあまり走りたくない。



久しぶりに長時間 高速道路を走って思う事、

自動車業界では、「自動運転」の時代に入りつつあるけど、

個人的な意見としては、自動なら完全自動でドライバーに触らせるな。

そうでなくても、運転行為に集中していないドライバーが多いのに。

中途半端な自動運転は、ドライバーに緊張感を与えない危険な事。

あなた達は、運転スマホを奨励するんですか?

現実は、そんなもんやで。


技術開発の競争で仕方ないのは、わかるし通過点であることもわかる。

でも・・・なんだかなぁ。



都内を車で走って思った
ここでは車の所有は難しい
どこでも渋滞、コインPの高さ
鉄道の多さと安さ。
都内では、車も道楽か。
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村