梅雨明けしたと言うのに・・・・梅雨みたいな日々。

ほとんど毎日 どんより曇り。 蒸し暑く、夕立。

今日もそうやろか。

でも、しばらくバイクに乗ってないし、乗りたい!

49/48さんにLINEしたけど、今日は都合悪いみたい。

とりあえず、ちょっとバイクを掃除して、行くか。

29地図

今日のコース。 162で小浜→303で高島→風輪→帰宅。



とりあえず、ガソリン入れて・・・あ、そうや「まちゃお君」とこ寄ってみよ。

寄ってみた。 「走りに行こ!」  「おぅ、行こか!」  

IMG_20170729_105340

背景の「錆びた壁」と 似合う ええ雰囲気出てる。

IMG_20170729_105356

かっこええなぁ。


市街地を走ってると 暑いけど 162号線で山の中に入って行くと涼しくなってきた。

峠のトンネルの中は ひんやり して気持ちいい!

162号線、トンネルが増えて周山まで早くなった けど 峠がなくなって

もの足らん。 昔は162号線と言えば ちょっと緊張するくらいやったのに。



美山ふれあい広場に到着。

IMG_20170729_123127-1

写真が合成みたいになってもた。

ちょっと暗かったんで、覆い焼きしてみた。

スマホのカメラ設定が暗くなってたみたいや。




IMG_20170729_123138

今日は曇りなので、バイクは少なめか? 


峠道は、バイクも車も比較的少なく くねくね道を堪能!

フロントサスのスプリングを交換してから、普通に走れるようになって

峠が楽しいわい! 



IMG_20170729_130049

道の駅 名田庄に。  涼しいなぁ。 この辺は28℃やて。






小浜到着!

IMG_20170729_135837

道の駅 若狭おばま。  今日は道の駅めぐりやなぁ。



この後、303号線で滋賀県へ。 

琵琶湖に向かって走って行くと、だんだん モァ~っと気温と湿度が上昇! 

峠道は涼しくて良かったなぁ。 でもこれが現実か。


1501321851705

風輪に到着! (これ、帰る時の写真やけどな)

アニーが撮ってくれた。 後ろに電車が走ってるでしょ? アニーのこだわり。

今日は、カレーを頂きました! おいちかったぁ~! 


風輪を出てしばらく走ると、まちゃお君のバイクが不調!

前回、風輪来た帰りも同じように不調になった。

プラグがかぶってるみたい。

4ストはめったにかぶる事はないけど、2ストは なぁ。

まちゃお君のセルフ応急処置で、なんとか走った。

が、京都市内に入って また不調。 

思うように加速出来ないらしい。

「先に帰って。ゆっくり帰るし」

「そうか、ほな先に帰るわ」 と白川通りでほって帰った。

他の奴なら、ほって帰れへんけど、まちゃお君は

メカにも強いし、ライテクも僕よりあるし ええねん、心配なし!


その後、北大路堀川で信号待ちしてたら

北大路通りを横切って行く まちゃお君 発見!

ほれな! 僕より早いやん! 



久しぶりにちょっと走った
もっと長距離行きたいなぁ
荷物積載を考えなあかん
プライマリーチェーン調整しなあかん
ステムのベアリングがどうも・・・
乗るたびに かまってちゃん出没。
   
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村