昨日、天気良かったけどバイクには乗らずに、友達と工具屋さんへ行った。

なんとか冬のあいだに、あちこちメンテ出来たらと思ってる。

今回の目的は、インチのメガネセットとトルクスレンチセットとケミカルの

先にバイク用品店に行った。やっぱりあまりない。

次にアストロ。 ここはバイク弄り大好きな僕たちにとったら、「主婦にとってのシマムラ」のようなもの。

店内を見ているだけでも楽しい。 へえ~こんな物あるんやぁ~。 これ何につかうんやろ?

これ安いなぁ。 これはちょっと高いで。 などなど。

20160110_203821

まずは、これ。 インチのメガネセットが欲しかったけど、なかったんでコンビネーションレンチにした。

スパナはあるんやけど、同サイズを同時に使う場面もたまにあるんでね。

ミリのメガネセットならホームセンターにでもあるんやけどなぁ。


20160110_203933

次にこれ、トルクスレンチ。  携帯用はバイクに積んでるけど、もうちょっと力の掛け易いのが

欲しかったんで。




20160110_204042

で、これ! デジタルノギス。   なんでやねん!  

いやいや会社でも使こてるけど、便利やでぇ。

メモリが見にくいやろ? デジタルやったら瞬時に読める!   じゃなくて、いつ使うん?

いやぁ~  ほれ、あと何ミリ削るとか、このホースは内径何ミリでとか、 たまにあるやん! たまに。


20160110_204227

アストロ行ったらいつも、一杯チラシやカタログくれるねん。 これも見ているだけでも楽しいやろ?

今日は買い物したし、おねえさんステッカーくれた。  こんなん、どこ貼るねん! あ、工具箱か。

ケミカルのはなかったので、今日ネットで発注した。  なんやろねって

で、今日(1/11)またオイルを補充して気合いれて、走り出したら、10㎞位で止まるとオイルランプ点灯。

これ、あかんわ。  で、また引き返した。    ストレス溜まるなぁ!

帰ってオイルの量を見たが、正常値。  という事は圧か?

オイルフィルターの付け根のところにオイルプレッシャーSWがある。 こいつかも知れんな。

近々オイル交換するんで、オイルプレッシャーSW交換なら、その時か・・・・。  

かまってちゃん! それくらいで済んだらええけどな。


おいどです!
連休、乗ったか?仕事の人、お疲れ!
あんたのかまってちゃん元気ですか?
    ↓↓みたでのしるしに、よろしく


にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村