あがったり さがったりの気温ですが お元気ですか?

僕は 元気です! (知らんがなって?  はい。)

いい天気の中、デカンショ街道(亀岡~姫路までのR372)で

姫路まで走りました。



新緑が   とても  キレイで  気持ち  良かった!



残念ながら 写真はありません。

気持ち良く走ってたので、停まって写真を撮るのが 邪魔くさくて・・・・。


姫路に来た理由は、走りたいっていうのもあるけど

学生時代からの友人、松本君の個展「松本薫 風の彫刻展」を観るため。


20180421_134540

静止画では 伝わらないので



これは、モーターなど動力は使ってない。 送風による風で動いている。

ステンレスパイプには多くのベアリングが入っている。

まさにバランス 命 の作品。


彼の作品は、国内各地にあり 六甲アイランドや 博多駅地下街、あべのハルカスにも

あるそうだ。

最近は、台湾での作品設置が多く、年に数回台湾に行くそうな。

そういえば、以前このブログでも彼のアトリエを紹介した  これ。

実は、と言うか もちろん彼もバイク好き(だった?)で、

昔は良く深夜にバイクで北山(京都北部の山間地域)を走り、

山小屋で酒盛りをしたもんだ。 ほんと良く行ったなぁ。

彼に会うのは、2年ぶり。

お互いに子供(と言ってもおっさんやけど)の活躍の話をしながら

「もう子供達の時代になったなぁ」と。

まだまだ じじぃ達も 頑張らなあかんなぁ。




さて、帰りは高速乗って帰る。姫路東から山陽道 ー 新名神。

CIMG0005

CIMG0003

今日はメッシュジャケットに、インナー装着。 ちょうど良い。

暑くなく、寒くもない。  青空・新緑が キレイ!

CIMG0001


CIMG0008

新名神は、新しいので 気持ち良い!

CIMG0006

トンネルも 明るい。  ブレブレやんか。


そんなこんなで、帰宅。 

高速は、早いし楽やけど  やっぱり  おもしろない。



トンネルでも点灯しない、車間を2~3mくらいまで詰めてくる、

追い越して 車間空けずにすぐ前に入って来る など

マナーの悪い輩が多いのには、うんざりするわ。 天気良いのになぁ。






PS

夜、松本君から「僕もまた、バイクのりたい!」とLINE。

彼は、ドゥカティかノートン、トライアンフとユーロだそうな。


またキャンプツーリングでも行こう!

じじぃ達の未来も  忙しい!




いつも思うけど
梅雨に入るまでの
この時期がいい。
夏になれば
スポスタには
厳しい。
天気の良い日は
バイクに乗ろう
乗れる日は ね。
  
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村