11月上旬に 車検。

先日は、ブレーキのOHした。

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パッドは まだ大丈夫。 フルードの交換だけした。



問題は、リアサスを48やナイトスターについている短い物にしている。

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これが 元の かっこいい 1200S。



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これが 現状の 前後共低くなった かっこいい(?) 1200S。

フォアコンになってる  けど、これは車検には 関係ない。


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重ねると こんな感じ。 

ちょっと「前上がり」になってるのがわかる。


問題は 高さと、光軸。

Fサスの突き上げにも限界があって ハンドルに当たる。

それに、ほとんどのスポのヘッドライトはご存知のように

ブラケットからの吊り下げ型。

これがくせもので 自由度が以外に少ない。

つまり、あんまり下へ向いてくれない。


なので、高さと光軸の確保のため

今朝リアサスをダイナの物に交換した。
(写真撮るの忘れた)

元に戻せば解決するんやけど

来週走るし、車高の高いフォワコンが いややし。

1200S・・・335mm
ダイナ・・・300mm
48・・・・・280mm

今回 48→ダイナなので

20mm程高くなった。Fサスも50mm→30mmの突き出しに変更。

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車検証の高さは 114cm 

車検の許容範囲は ±4cm なので なんとかなりそう。

車検の高さ測定位置は

ミラー、スクリーン(後付け)等を除く 一番高い部位。 らしい。

この場合、メーターやろな。 マスターシリンダーやったら アウト!

ああしんど。



ダイナのRサス
ちょっと硬めやけど
48のような
路面ギャップ
ガツンがないよ!
結構いいかも
   
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