まずは、見えにくかったミラーを


91878-77a-8mbsh
こんなんに交換。


20191013_131415

鏡面が湾曲してるので、みやすい。

大きさ・形状は純正とほぼ同じ。


20191013_131429

ステーは、前回の短いまま。

半分位からだが写るけど、かなり見やすくなった。




そして、ナビの音声案内を聞く為のヘッドセット。

今まで使っていたナビの付属品に、

接触不良があったので新規購入。

gd-bthlmt-01
聞くだけやし、マイクは必要ないんやけど

マイク付きしかなかった。


これらをテストするため、まちゃお君宅まで

音声案内で走った。



今回は「Yahooナビアプリ」。

途中で音声が聞き取りにくいので、

スマホのボリューム調整。

スマホ本体のボリュームはoffでも

「メディア」のボリュームを上げれば

聞ける。

まぁまぁ聞こえる。

しかしスマホの地図画面は

反射して結構見にくい。


で、帰りに気が付いたんやけど


20190811_081759-1

ハンドルロックの南京錠をアクスルシャフトに

いつも着けてるん。

でも今日はロックするの忘れてて

なくなってる!


仕方ないので、帰りにホームセンターへ。

南京錠を買って、エンジンを掛けた時に

インテークからの吹き返しが ぽん!

そのはずみに キャブとエアクリが ポロッ!

あらま! 非常にみっともない事に。



スポは純正のエアクリならブローバイの

ボルトでエアクリパネルを固定してるので

こんな事にはならんけど

社外エアクリのほとんどは

キャブとエアクリの固定はしても、エンジン側と固定してない。

キャブがインテークに差し込んであるだけ。

20190811_081759-2写真は参考です



現場でやってみたけど、これが結構差し込みにくい。

近所だったので、とりあえず

膝でエアクリを押さえながら

インテークの隙間からエアーを吸って

スパスパ言いながら家まで走って帰った。


名称未設定-1

よーく見てみると、キャブが抜けただけなら

差し込めば良いだけ。 

今回は「キャブレターマニーホールドシール」が

キャブと一緒に外れてた。

このシールは、二重になってて

インマニを包むように差し込んでから

キャブを差し込む。

図でみると簡単やけど

実際はキャブにホースやワイヤーやエンリッチナー

なんかが着いていて  結構やっかい。


なんとか元に戻って  疲れたぁ。



今日は
洗車しようと
思ってたけど
あれこれしながら
運動会行って・・・
無理やった
また時間のある時
綺麗にしてやろう!
  
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村