まずは、見えにくかったミラーを
こんなんに交換。
鏡面が湾曲してるので、みやすい。
大きさ・形状は純正とほぼ同じ。
ステーは、前回の短いまま。
半分位からだが写るけど、かなり見やすくなった。
そして、ナビの音声案内を聞く為のヘッドセット。
今まで使っていたナビの付属品に、
接触不良があったので新規購入。
聞くだけやし、マイクは必要ないんやけど
マイク付きしかなかった。
これらをテストするため、まちゃお君宅まで
音声案内で走った。
今回は「Yahooナビアプリ」。
途中で音声が聞き取りにくいので、
スマホのボリューム調整。
スマホ本体のボリュームはoffでも
「メディア」のボリュームを上げれば
聞ける。
まぁまぁ聞こえる。
しかしスマホの地図画面は
反射して結構見にくい。
で、帰りに気が付いたんやけど
ハンドルロックの南京錠をアクスルシャフトに
いつも着けてるん。
でも今日はロックするの忘れてて
なくなってる!
仕方ないので、帰りにホームセンターへ。
南京錠を買って、エンジンを掛けた時に
インテークからの吹き返しが ぽん!
そのはずみに キャブとエアクリが ポロッ!
あらま! 非常にみっともない事に。
スポは純正のエアクリならブローバイの
ボルトでエアクリパネルを固定してるので
こんな事にはならんけど
社外エアクリのほとんどは
キャブとエアクリの固定はしても、エンジン側と固定してない。
キャブがインテークに差し込んであるだけ。
写真は参考です
現場でやってみたけど、これが結構差し込みにくい。
近所だったので、とりあえず
膝でエアクリを押さえながら
インテークの隙間からエアーを吸って
スパスパ言いながら家まで走って帰った。
よーく見てみると、キャブが抜けただけなら
差し込めば良いだけ。
今回は「キャブレターマニーホールドシール」が
キャブと一緒に外れてた。
このシールは、二重になってて
インマニを包むように差し込んでから
キャブを差し込む。
図でみると簡単やけど
実際はキャブにホースやワイヤーやエンリッチナー
なんかが着いていて 結構やっかい。
なんとか元に戻って 疲れたぁ。
今日は
洗車しようと
思ってたけど
あれこれしながら
運動会行って・・・
無理やった
また時間のある時
綺麗にしてやろう!
にほんブログ村
こんなんに交換。
鏡面が湾曲してるので、みやすい。
大きさ・形状は純正とほぼ同じ。
ステーは、前回の短いまま。
半分位からだが写るけど、かなり見やすくなった。
そして、ナビの音声案内を聞く為のヘッドセット。
今まで使っていたナビの付属品に、
接触不良があったので新規購入。
聞くだけやし、マイクは必要ないんやけど
マイク付きしかなかった。
これらをテストするため、まちゃお君宅まで
音声案内で走った。
今回は「Yahooナビアプリ」。
途中で音声が聞き取りにくいので、
スマホのボリューム調整。
スマホ本体のボリュームはoffでも
「メディア」のボリュームを上げれば
聞ける。
まぁまぁ聞こえる。
しかしスマホの地図画面は
反射して結構見にくい。
で、帰りに気が付いたんやけど
ハンドルロックの南京錠をアクスルシャフトに
いつも着けてるん。
でも今日はロックするの忘れてて
なくなってる!
仕方ないので、帰りにホームセンターへ。
南京錠を買って、エンジンを掛けた時に
インテークからの吹き返しが ぽん!
そのはずみに キャブとエアクリが ポロッ!
あらま! 非常にみっともない事に。
スポは純正のエアクリならブローバイの
ボルトでエアクリパネルを固定してるので
こんな事にはならんけど
社外エアクリのほとんどは
キャブとエアクリの固定はしても、エンジン側と固定してない。
キャブがインテークに差し込んであるだけ。
写真は参考です
現場でやってみたけど、これが結構差し込みにくい。
近所だったので、とりあえず
膝でエアクリを押さえながら
インテークの隙間からエアーを吸って
スパスパ言いながら家まで走って帰った。
よーく見てみると、キャブが抜けただけなら
差し込めば良いだけ。
今回は「キャブレターマニーホールドシール」が
キャブと一緒に外れてた。
このシールは、二重になってて
インマニを包むように差し込んでから
キャブを差し込む。
図でみると簡単やけど
実際はキャブにホースやワイヤーやエンリッチナー
なんかが着いていて 結構やっかい。
なんとか元に戻って 疲れたぁ。
今日は
洗車しようと
思ってたけど
あれこれしながら
運動会行って・・・
無理やった
また時間のある時
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いつもコメントありがとうございます!
そうそう、シールのゴムが多少ゆるくなってるかも。
安い物だし、近々に交換します。
あの弁当箱も嫌いじゃないんやけどね。
あれ着けるとエンジンがあまり見えないんで・・。