先週のGW後半は

エアクリーナーボックスの掃除と

エレメント交換。

セロー225のエレメントは、ウレタン。


エレメント

モノタロウで957円です。純正価格。

翌日届いた。


インテーク-1
ボックスの中はスチールメッシュ、エレメントで

仕切られている。

ピンク色のふたは、バッテリー側から

ロングシャンクドライバーで開ける必要がある。

で、その中には・・・・オイルが溜まっていると

色んな人のブログで確認。

それなりの覚悟をして、OPEN!


20200506_122204

隙間が空いた時点で、ポタポタ~!

ブローバイ還元ホースからのオイルと水分?


20200506_122226

あまりに汚い絵なので、まわりにボカシを入れてます。


20200506_122240

エレメントは1/3なくなってます。

ボックスを外して、洗いたかったけど

ボックスを外すのは、かなり面倒そうなので

このまま綺麗に掃除して

新しいエレメントをセットした。(写真あらへん)



で、今日はFブレーキのディスクとパッド交換。

20200510_094639

まずは、ちゃっちゃと ディスク交換。

これ、かなり薄くなってるで。


20200510_094713

わかる?


20200510_094713-2

ほら、これだけ厚みに差がある。

いままで沢山の中古車乗ってきたけど 

これほど減ったディスクは、見たことない。



パッドは


20200510_094843

まだ使える厚み でも交換。


20200510_094858

これで、気持ち良く・・・・。


20200510_111143

でもね、ピストンが結構サビきてる。

出来るだけ掃除して、シリコングリス塗っといたけど

これは次回交換した方がいいね。

で、今回はこれにて 終了!




セロー225も
そろそろ
純正部品が
入手困難な物が
出てきているらしい
乗りだした
とこやのになぁ。
 
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村