また今日荷物が届いた。

20160225_205935

こんなんや、





20160225_210002

こんなん。








最初の長い物は、組み立てると

20160225_212220

こんな風になります。   さて何に使うものか、みなさんで推理してみましょう。  ってか?






もひとつ

20160225_212542

これは、わかるね?   カンチxちゃうで! その趣味はない。  そうフロントサスの油面ゲージだぁ!

では、最初の長いのは?  答えは、カートリッジフォーク分解時にスプリングを縮めて固定、その間にナットを緩

める時に使う道具でした。 あ~しんど。










20160225_212220

こんなん、ホームセンターで見繕って自分で作れるやん。  と思うでしょ?

僕も、当然そう思った。 ア◎ハDioにこんなアングル売ってたけど、ちょっとこの厚さでは締めこんでいけば

曲がりそうやなぁ。 と思ってやめた。   今日届いたこれの厚さは、 変わらん。  あれでも良かった。

でも、ボルト部分の穴をドリルで拡大したり、結構邪魔くさそうやし、それにこれ3,980円と高くはないので。

道具を作るのに、時間とエネルギー使うのは  ちょっとしんどいで。



こうやって、徐々に 「フロントフォーク・オーバーホール・プロジェクト」 の準備が進んでいる。

いつやるか? 「いまでしょ」 な訳ないし。

こういう作業はねぇ、腰にくるですよ。  それといつもの事やけど、ハプニングもあるでな。

なので、普通にさっさとやれば、5~6時間やと思うけど、今のじじぃの体力・気力だと丸一日はみた方がいい。

という事で、土日連休になる週に決行する。 今週は、散髪行くし  3月やね。 



暖かくなるまでに、今より乗りやすくしてやる! まっとけ、スポスタ!

今日は、ダジャレはさむとこなかったわ。



やっとインフル抜けた!
咳は出るけど。
今のうちに整備しときや!
いつもありがと!
これ、ぽちっ!すると
インフルにならないらしい
知らんけど 
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村