ご機嫌さん!

新幕? 初張り?  幕張メッセ? ちゃうちゃう。

業界(何の?)ではテントの事を「幕」と言うそうな。

そやねん、テント買ったねん。

ドーム2幕と屋根型1幕持ってるねんけどね。古いし。

最近のテントは進化してるわ。

今回買ったんが、これ。


fkstyle_ad176

そう、前室がついてるねん! ええやろ!

GW直後に、UQ休暇とってキャンプツーリング行こうと思って。


20210424_094801

キャンプツーの定番、アイリス箱を今回はとりあえずベルト留め。

この中に、テント、椅子、食器、テーブル、バーナーなどが入ってる。

容量は、52ℓ。


20210424_094827

家の中で見ると大きく見えたけど、積んでみるとそうでもない。



まちゃお君が来るまで時間があったので、なにげに暖気して

ブレーキランプのテストを  あれ?

テストを  あら? Rブレーキは? 点かへんやん。

球を確認。 切れてそうにはないけど  電極が なんかあやしい。

まちゃお君が来たんで、まずホームセンターへ。

DSCF0433

DSCF0435

球を交換。 今度はストップが点きっぱなし!  はい?

とりあえず古い球に戻して、知らん顔してキャンプ場へ走る。



DSCF0446

到着!  っちゅうても家から15分くらい。



20210424_112619

はい、初張りです。

ここは亀岡の保津川河川敷にある、BBQ場?キャンプ場?

11時頃やったんで、ほぼ満員。入口付近が空いてたんで。

ここ無料、予約とか申請もなし。 と思う。なんもしてへんし。


20210424_112026

この奥が保津川。そう保津川下りの舟も通る。


20210424_112045

デイキャンプには、いい場所やなぁ。


20210424_112548

前室でお昼ご飯。 この前室、バイク1台なら入りそう。

この幕にしたのは、前室の広さと高さ。


20210424_112056

ちょっと頭下げなあかんけど、かがまんでもええ。

じじぃ達にはやさしい。組み立てもドームやし簡単。


DSCF0441

さ、昼ごはん。前回と同じく今日も「油そば」。今回は日清の。

最近この「油そば」が気に入ってるねん。


食後は


DSCF0444

バラシます。


DSCF0445

バラシますとも。


DSCF0443

あ~あ、キャンプ場でやる事か?

結局、FブレーキSWの接点不良と判明。

CRCもないし、  あ、油そばの・・・あかんやろそれは。

その後、撤収して帰宅。

SWにCRC差したけど、SW自体にガタがあるので

部品を発注した。


緊急事態宣言が明日出るのでキャンプはどうなるか

わからんけど、テントの確認は出来た。



初歩的な事やけど
たまには日常点検をやろう!
ってお前が言うなって?
確かに。


下のイラスト押してねぇ!
   
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村