5月9日~10日と行ってきました。

コロナ渦ではありますが、日・月なので人と接する事も

ほとんどないので。  許せ!



コースはこんな感じ。

chizu

キャンプ場は、「星の草原キャンプ場」(おじろスキー場)

まっすぐ行けば、3時間くらいで行ける場所。

往路は、メインの国道を避け府道・県道・国道を繋ぎながら。



昼ごはんは、福知山の北側、R426の道端で。

20210509_113613

DSCF0472

ま、これだけのスペースがあれば充分「油そば」が美味しく食べられるのだ。

20210509_113628

しかも目の前は、こんな のどかな景色。

DSCF0477

さて、お腹もふくれたし、海を目指して出発!

DSCF0479

DSCF0480

今日は晴れてはいるんやけど、黄砂で場所によっては薄曇り状態。



久美浜を越えて、城崎の温泉街へ

DSCF0485

DSCF0486

日曜日なのに、やっぱり人がほとんどいない。

DSCF0492

DSCF0494

竹野あたりから、海岸線を走る。 風が強い!

DSCF0497

20210509_134717

これは、香住の手前、県道11号。

この11号は、久美浜(京都)では府道11号。 どうでもええか。

空が青くキレイやけど、実際はもうちょっと大人しい色やった。

「だって、Galaxyですから・・・」(スマホがね)

この後、香住の「フレッシュマート」で食料の調達をして

20210509_154519

とうちゃくぅ~!

20210509_154548

どや!  ええとこやろ?  今日は2組だけらしい。

国道から上がってくる途中に鹿の群れ(5頭位?)に出会った。

ここは熊もいるそうで、動物は普通にたくさん出るらしい。

先ほども、後のゲレンデの真ん中に 

スカンク?リス?のような動物が走ってたわ。

ただ、キャンプ場を囲むように、電柵があるので安心。

20210509_162211

まずはテント建てて、荷物の整理。

20210509_171809

する事ないし、晩御飯でも食べようか? 5時すぎころやったかな。

今日はアスファルトやけど、クネクネ峠道を今日は4本くらい走ったなぁ。

ちょっと疲れたし 肉がうまい!  風が強い!  ちょっと寒い。

DSCF0502

ここは標高600mはあるそうな。 おまけにこの風。(見えへんよな)

食後(6時30分頃)  する事がない!

トランプ持ってこようと言って 忘れた奴とか

オセロ持って行くわと言って 忘れた奴とか

ウイスキー持って行こうと思って 忘れた奴とか。

あんまり暇で、寒いんで  明るいうちから

寝袋に入りました。

夜、寒かったぁぁぁぁ~。

そういえば、夜中トイレ行く時に見たけど

星がたくさん見えてた。 さすが「星の草原・・・」。



朝!

20210510_084622

朝ごはんの後、暇なんでスキー場の上の方まで来てみた。

20210510_084654

この芝生のヒルクライムを走りたいけど

管理人さん「芝生はごめんなさい」と言ってるので 仕方ない。

DSCF0513

背後の斜面、写真で見るとそうでもないけど、実際は結構な傾斜ですね。

DSCF0517

テント畳んで、荷造りして。

DSCF0519

またクネクネ県道を抜け

DSCF0525

バイクの朝食して  ここらへんガソリン安いんや!

普通に143円とか139円とか。

DSCF0522


chizu

帰りはアスファルトを2日間走ったので、ダートも走りたいなぁと

福知山を抜けて、R27に出て以前行った和知フラット林道(茶色のところ)

に寄って帰りました。

スポーツスターの時には実現できなかった、キャンプツーリング

やっと出来ました!  今回色々と勉強になったので

教訓を生かし、またあちこち いきたいなぁ!



 押してね
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村