今日(26日)は、休み。

本当は4/9・10でやろうと思っていた、FフォークOHを

日程前倒しで、やりましたぁ~。   しんどかったぁ~~~~~~。



朝はいつも通りに起きて、  明日 車で大阪行くし、ウォーミングアップに  タイヤ交換しよかな?

と思ったけど、そんな余裕こいてたら、FフォークOHが  深夜までなるかもわからんし  やめ。






で、8時前から作業開始。

20160326_075803

自転車置き場 占領じゃぁ!  っていつも僕のスポの横は、自転車1台だけ。 みんな嫌がってるん?

その1台の自転車を、勝手にのけて作業場。  フェンダーないと、かっこええなぁ。 キャリパーもない!






20160326_082445

早速問題発生!  アッパーブラケットのボルトの所にウインカーがおる! 

以前から 嫌な付け方しとるなぁと思ってた。 

配線がボルトの中(中空)を通って、六角に穴がありそこから出てる。

スパナをかます事がでけへん!   こんなウインカーの付け方、ポピュラーなんか?  ありえへん!

仕方なく、配線を プチッ!    また仕事増えた。  しかも嫌いな電気!



ロアブラケットを締めているのは、T45(トルクス45)。

これがL型のレンチでは、かじりそうで・・・・・。   9時になったので、ホームセンターに走った。

ホームセンターで必要な物を買って、帰りに車で  トルクスのソケットって前買ったような気がする。


よくある事で、ヤフオクやアストロプロダクツのカタログなんか見て、これ今度買おうとか思っているうちに

買った気になってしもてる。  歳かなぁ。

20160326_095654

あった。    また、無駄遣いを。






で、スライダーチューブを抜くと・・・・。

20160326_103343

えらい  かなり  とっても  非常に  すごく  逝ってる。

オイルシールも 謎の白い粉吹いてるし、リテーニングリング錆びてるし・・・・・・。

今回は、バラしながら  カートリッジをバラさなくても、オイルシールなどの交換可能とわかったので

カートリッジ分解はスルー  するぅ。

ただし、この方法は油面調整ができないので、

オイルの量(今回310ml、マニュアルは302ml)をキッチリ入れる。

せっかく油面調整器を買ったけど。 あれ使いたかったのにな。 

なんかマニアっぽいやん?   マニアか既に。






20160326_130147

これは、スライダーカバー(左)、ダストカバー(右) どんだけ放置してたんや? って感じ。

スライダーカバーだけ買ってなかったんで、磨く!

年式の古い中古は、こうゆう余計な作業で時間を使ってしまうねんなぁ。






20160326_120656

片側でけたぁ!     お昼にしよう。




             




で、もう片方をちゃっちゃとやり、   実際はちゃっちゃでもなかったけど。

で、嫌いな電気。 ウインカーの配線をつないで    なんとか   終了ぉぉぉぉ!  まだ明るい。






20160326_171521

日が沈む前に、なんとか走れた。    いつものとこ。



20160326_171557

どや!  見てもかわらんけど・・・・・・。

今までは、走ってても 前にFフォークがぶら下がってる感じ、解るかなぁ~。

OH後の乗り心地は、当然良くなってる。   これがふつ~。 やっと。

今日は、ナビの配線までは でけんかった。  また今度やる。


今日はまぁまぁの天気
ちょっと寒かったけど
バイク乗りましたかぁ?
今日は仕事やったという人も
バイク乗ったでぇという人も
お疲れさん!ぽちっして
疲れを        癒してや!
じじぃも        癒される
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村