「SR500」の次に乗ったのが
sr-1985-1-1
そうなんです。「SR500」です。(写真は400)
なんで同じバイクを・・・。違うんねん、オイルラインやフロント19→18やタンク形状、XS650を彷彿させるドラムブレーキ冷却ホール(SRは実際には穴はあいてないが)など細部がそそる仕様になっている。
しかもこれは乗り換えではなく、買い足しでSRを2台持つ事になった。
当時は雑誌等でカスタムSRの特集が良くあった。
人が乗っている分には、BSA、ノートン、のようなSRもいいなぁと思ったが、
このままのデザインが気に入っていたので、特にカスタムはしなかった。

人の(自分だけかも知れないが)物欲というものは限りがなく、今のSRとこう違う、ここも違う、欲しい欲しいと
思っていた物が手に入ると納得してしまうのか、しばらく経つと・・・・。

たしかに単気筒の「タタタタッ~」という乗り味は好きだが・・・な~んかちゃうねん、な~んか。
1台目に気づけよって事ですが、当時正直言って国産で「これ欲しい!」と心躍るバイクがなかった。
その中でSRの存在は唯一欲しいと思わせるバイクだった。

そんな事でSR達とは数年のお付き合いで、だんだん乗らなくなり、車検も切れ置いてあるだけの
かわいそうな状態になった。

そして次は、とんでもない・・・。

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村