ひさ~しぶりのUPですがな。

ネタもなければ、時間もない、なのでバイクにもしばらく 乗れてない。

今日(5/29)は、朝から(朝だけ?)良い天気!

バイクに乗りたいけど、午前中から出かける予定。  ぅ~。

でも以前から気になってた、プライマリーチェーンの調整もしたいし・・・・・。



で、朝の早いうちに

20160529_081958

くそ重たいジャッキで、リフトUP。

スポはフレームパイプの間隔がびっくりするほど狭いので、安定感は  ない!

現行モデルは、もうちょっと広いんかなぁ。  知らんけど。



で、プラグを外して。   もう1本ずつあるけど、ええねん。  圧縮がぬけたら。 

20160529_082616

正しくは、バッテリーのマイナス端子もはずすんやけど  パス!



次に「インスペクションカバー」をはずす。

20160529_083815

中に見えてるのが、プライマリーチェーンなり。


ギアを5速に入れて・・・・ この体勢で5速まで入れるのは  無理かも。

やっぱりズボラせんと、マニュアル通りにやらな  あかんなぁ。

って事で、ジャッキを下げて   バイクがサイドスタンドの逆に倒れかけて あせった!!!

無事に後輪を地面に着けて   カチャカチャっと5速に。



再度ジャッキUPして  後輪を回し、プライマリーチェーンの一番遊びが大きいところを探す。

(電源をカットするのは、この時にエンジンが始動してしまう可能性があるから。)


そこで遊びの調整。  冷間時で9.5~12.7㎜    ちょっと遊びが大きい。 14~15はあったかな? 

3/8インチ=9.53㎜なので スパナをゲージ代わりに使用。

BlogPaint

ケースの底にチェーンテンショナーのアジャストボルト(これ) があるので、調整する。

でけた!




ついでに  プラグもササッと掃除。

20160529_084758

左:after 右:before   あんまり変わらんなぁ。  排気量の割りに プラグの六角が小さい!




完了!    ここまで  30分くらい。





せっかくやし   ちょっとだけ   様子をみよ~っと。


20160529_092303

いつものとこ。     超低速の ギクシャク ジャカジャカ がちょっとましになった!

良かった。    空が青い!

今日は20分くらいしか乗れんかったけど、朝は晴れてたし  気持ち良かった!



今日バイクに乗った人!
雨、降られんかった?
今日は昼間もバイク少ない
ような気がした。
午後から雨の予報やったしね。
見たで のぽちっ!
よろしく
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村