ブログを書いてて思うのが、写真の必要性。

写真は好きな方やけど、基本邪魔くさがりなもんで、走りに行っても撮り忘れる事がほとんど。

たとえブログしてなかっても、バイクで走った時の記録や想い出に 

写真を撮っておくのは良いもんやなぁ。



ブログの写真は、スマホで撮ってる。 最近のスマホのカメラは、ちょっと前のコンパクトデジカメより

はるかに綺麗な写真が撮れる。 仕事に使う事も多い。

しかし、バイクで走りに行った時には、なんか邪魔くさい。

もっと気軽に、思った時すぐ撮れるカメラないんか?  

走ってる時の風景とか まばたきしたら写真撮れるとかね。

スマホじゃ走りながらは無理!  コンデジもあるんやけど、左手では難しいなぁ。



色々物色してたら  いいもの見つけた!

20160611_175708

これ!  (もう買ったんかい!)



20160611_175919

こんな なったり。


20160611_175904

こんな なったり。


20160611_180040

こんな事に なってしまったり。


カメラ部分とコントロール部分が  切り離せるんやわ!  デジタルの恩恵。

これだけで、色んな妄想してしまうやろ?  カメラ部分を膝に固定して走ったら・・・・とか。

メットに着けたら・・・・とか。  多少の遠隔操作も可能。 防水・防塵・耐衝撃。  

もちろん動画も撮れるし スマホとリンクも出来る。  なんか宣伝になってきたけど。

まだ使ってないんで、評価はまだ。


20160613_134418

ストラップ付いてたし、首からも ぶら下げられる。

シャッターボタン等は、カメラ・本体の両方に付いてるし重宝しそう。


楽しみじゃぁ~!   妄想ふくらむぅ~。



梅雨があるから
夏が待ち遠しい
雨が降るから
水も飲める
琵琶湖の水位上がるから
Bassもよろこぶ
いつも ぽちっしてくれるから
また書ける     やで。 
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村