もうすぐ  暑~い  夏がやってくる。

特に スポスタは 夏 熱~い。

そんな夏のバイクウェアの定番といえば  メッシュジャケットやね。

Tシャツ・短パンで乗ってる人もいるけど  じじぃは無理!  (一時期スクーターではそうやったけど)

真夏にTシャツで走ると気持ちいいのは、知ってるけど。   あれな、結構体力消耗するんやで。

なにより危ないしなぁ。  いつこけるか、わからんやん。

それと 素手でバイクは よう乗らん。  んな恐ろしい事。 




20160611_175354

これは、数年前に買ったYELLOW CORNのバッタもん。 さすがに安かった。

でも、この年代の本物のYELLOW CORNには、こんなかっこええのん  なかった。  もっとブチャイク。

ニセモノでも、メッシュジャケットとしての機能に全く不満ない。 スグレモノ!

20160611_175431

背面は、こないなってる。

YELLOW CORN 独特の ようわからん エイゴが。


気に入ってるんやで?  お気に入りの一着。  

でもな、スポスタやし  ちょっとレーシーなこの一着は合うんやけど。

気軽に羽織って  というものでは  ないわな。   かまえてしまう。



なんか こう 冬で言うたら MA-1みたいに  気軽に羽織れる ジャケットないかなぁ。




先月2りんかんへ行った時、 なにげなく見ていると   

あれ?  あらら  あるやん!  メッシュの  MA-1!  しかもALPHAの。






20160618

ええやん!

覚えとこ。



で、先日   サイズとか見とかなあかん。 と見に行ったら

あれだけ沢山あったのに、減ってる!  ヤバイ!  

ALPHAは毎年変わるらしい  ちゅう事は  再入荷なし?

サイズが無くなったらあかんので  ほぼ衝動買いで  

20160611_175514

買ってしまった。   結構なお値段。  冬物の普通のMA-1より  お高い!


20160611_175539

穴あきスポンジのプロテクターが、  肩・肘・背面・胸に。  インナーも付いてる。

気に入った。

MA-1の袖口が、好きやねん。



今月は、カメラも買ったし  ジャケットも買ってもた。  来月の予定やったのに。

もうお小遣い  ない!    おとなしく   しとこ。  おとなしく。 




夏の準備は
出来てますかぁ?
足元が・・・・
メッシュのブーツ?
いいのあるか?
ブゥ~ッ!今月は、あかんで。
今日もぽちっと
よろしく   おねがいです!
 
 にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村