スポスタじじぃのブログ

趣味のバイク(スポーツスター)とバス釣りや日々の事など・・・・

その他

車で走った

昨日は11月22日で「いい夫婦の日」だったそうな。
いつから?勝手に・・・・。

まぁそんな事もあり、たまには奥方をドライブにでも・・・・・。



大事なんやで、こうゆうのが。
休みのたびに、自分だけバイクで走り回ってたらあかんのやで。
そんな事繰り返して、ある日帰ったら・・・・・誰もいない!になるで。



で、滋賀県マキノの「メタセコイア並木」へGO!
20151123_121820
予想に反して、まだ青いやんか。緑か。 今年は、結構暖かい日があったからか?

ちなみに、向かい合ってる二人は、僕じゃありません。知らん人。
右端の孫連れてるのも、違います。よその人。

人も多かった。



本当は
メタセコイア並木
こんな予定やったのにね。
ちょっと早かった。


その後、先日のように、今津から303号線で「さば街道」に向い、
せっかくなので、さば寿司を買って
さば街道・・・大原・・・宝ヶ池・・・で帰宅。
走行は、190キロ。


さば寿司、今晩食べよ。

なんだぁこれ!
↓ぽちっ!と。
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

見た

友達から「世界最速のインディアン」DVDをもらった。

インディアン-1

このブログを見てくれている、多くの人は見ているかも知れないが、
実は僕、光テレビでやっていたのを見つけ、あわててチャンネルを合わすも・・・・最後の5分間くらいだった。

いやぁ~この映画はみたかったなぁ~と思ってたところ、先日ツーリング行こうって言ってた親友がくれた。
といってもコ◎ーしたDVDやけど。

まだ見ていない人のために、詳細は言わんけど・・・・・・良かったでぇ~!
メカの話は、ほとんどないけどね。
ヒューマンドラマという感じか。

ニュージーランドに住む63歳のバート・マンローの夢は自分でチューニングしたインディアン・スカウトでアメリカ・ユタ州ボンネビル(よく解説にはボンヌビルと書いている)で速度世界記録に挑戦する事だった。

インディアン-2

最初のうちは、なんとだらしない、ええかげんなじじぃや!と思った。
しかし、やりおるねん!がんばりよるねん!もう最後の方は、うるうるきそうやった。
インディアン-3


これは実話にもとづき、脚色されたものらしいが、映画のストーリーの後にも950ccにボアアップした空冷V型2気筒で295km/h。
この1000cc以下の記録は、いまだに破られていないそうな。
非公式では、330km/h も出していたらしい。

映画では、様々な人の協力を得て本当は不可能だったボンネビルの大会に出場出来るようになり、結果・・・。

様々な人が協力してくれるのは、この人の執念と、なによりバート・マンローの人柄なんだろうなぁと思った。

ただ映画としては、ちょっと話のテンポが早いような気がした。




インディアン-5

これがバート・マンロー本人。
いやぁ~好きそうな顔してはるわ。 わかる、わかる。

この映画でのバート・マンローは63歳、僕より一つ上。

なかなか魅力的な映画やった。
こんな、じじぃになりたい。


いつも見ていただいて、ありがとう!
はじめての人!また見てちょうだい!
↓ポチしてもらえたら、テンション↑↑です!


にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

ブーツ

12月は土曜日が全て仕事。
昨日の土曜日は、久しぶりにバイク通勤したが、通勤は面白くないなぁ、やっぱり。


今日は、バイクに乗る時間がなかった。


夜になって、ちょっとブーツの手入れをした。

ブーツ1

といっても、9月頃に買ったからそんなに汚れてないけど、ちょっと乾燥肌っぽいんで。


AVIREX YAMATOの色はクレージーホース。


安かったからどうかな?と思ったが、結構お気に入り!


サイドファスナーやし、履きやすい!


ブーツ2

今回の手入れは、栄養補給と耐水。


使用したのは、コロニルと言うメーカーのバンブーローション。


汚れ落としと、保湿をしてくれる・・・・・そうな。


バンブーというだけに、竹のさわやかな香りがする。


ブーツ3

次に、レザージェル。

これは防水ジェルで、スプレーじゃないので室内で使える。匂いもない。



ブーツ4

で、完成!

なんかあんまり  変わってへんような気もするけど・・・・。

保水と耐水は出来た・・・・事にしておこう・・・・・・・ん。

腰いたい。

バイクさわったり、こうゆう事すると腰にくるねん。



バイクのりてぇ~~~~~。

明日からまた仕事やんか。

しゃぁないし、もうちょっとがんばろか。

いつもありがとう!
良かったらぽちっと、応援してくださぁ~い!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

朝陽

20151209_071241


今朝、うちのベランダから見た景色。

紅葉した木に朝陽があたって綺麗に。

気分的にあわただしい(仕事は暇やけど)、師走の朝。

今日のような天気の良い朝、この景色を見ると  ほっとするひと時。

さぁ、今日もがんばろか!

人の気分までリフレッシュする、自然のちからって すごいなぁ。


こんなじじぃの独り言、いつも見てくれて
ありがとう
見たよのしるしに、ぽちっよろしく
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

走り納め

いよいよ2015年も最終日。

と言うことで、午前中にチョイ乗り。

20151231_095854


すぐ近くの日あたりの良い田園。

緑や畑、小川のある風景は、癒されるなぁ。





20151229_150550


友人宅、実は一昨日に行った。

友人宅へ。今年は幻のツーリングになったけど、来年も一緒にどっかいこうな って。

この白い車のホイール、僕も偶然まったく同じホイールだった。

友達とは、そんなもんやなぁ。 おもろい。




20151231_100305


で、また近くの竹やぶ前。

今日(31日)は天気が良いので、気持ちええわ。

今年は、この相棒もシングルシートになったり、なんやらかんやら細かいところが進化して

ちょっと乗りやすくなった。

来年こそ、フロントフォークのオーバーホールしてやろ。

気にしだすと、サスの動きが悪いのが気になってしょうがない。



20151231_100334


初乗りは、いつになるか予定はないけど、オイルランプ点きだしたし、オイル足さなあかんわ。

この相棒に、また今年始めたこのブログをいつも見てくれているあなたに、ありがとう!

来年も、今年よりもっと良い年にできますように! がんばるべぇ。

では、良いお年を!!!!!!!!!

今年は、ありがと!
来年もよろしく!
飲みすぎるなよ!
昼まで寝てるなよ!
ぽち 押し忘れんといてや!

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの下 じぃみぃ~に
  • 秋晴れの下 じぃみぃ~に
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ