スポスタじじぃのブログ

趣味のバイク(スポーツスター)とバス釣りや日々の事など・・・・

1200S

そら豆とマフラー

ここしばらくは、京都も暖かい(昨日11日はちょっと暑いくらい)日が続いてる。

最近マフラーの音が、ちょっと大きくなってきたように思う。(暖かい日と、でんでん関係ないけど・・)

じじぃは、モーターステージの「76スラッシュ」をヤフオクで買って着けている。

バッフルは6ミリパンチだったけど、所々8ミリくらいに拡大してあった。

この夏、グラスウールとステンレスウールを巻いて丁度良い音量に調節したが一日走ると音がちょっと大きくなる。

音疲れかも知れんけどね。

20151212_085238

そこで



20151212_090726

アルミをちょっと巻いて、ステンレスワイヤーで・・・・写真はまだ輪ゴムやで、

完成の写真忘れたがな・・・。  ついつい夢中になって・・・。



で、もひとつ。

20151212_095744

そう、そら豆シート!  もちろんヤフオクでゲット!安かった。



1200Sの純正シート、形は好きなんやけど、お尻イタイ。

20151212_095719


ただ古いから、へたってるだけかもしれんけど。

このそら豆は「ハガー」のんかな? ちょっとふかふかしてるし、良さそう。



で、マフラーにバッフル入れてぇの・・・・・・シートをかえぇのぉ・・・

20151212_100404

なんか、・・・・・・かわいい    やんか。

だんだん「S」の方向から、違う方に向かってる気がするけど・・・・・・ええねん!

心臓は「S」やし、アクセル開けたら、 どぉどぉどぉどぉ~ とちがうねん  どぉるるるるぅ~ わかるかなぁ。



で、乗ってみた。

シートは、   いい!とっても   いい!  ま、長距離走らな、わからんけど、感触はいい!

マフラーの音量は、   ん~、ちょっとだけ小さくなったかな  ってところ。


今日も、ありがとぉ~
良かったら、ぽち したって。じじぃ喜びよるし。


にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

いままでのバイク 完結編

マジェスティに乗って10年も経ってしまった。
自分の中でバイク熱は、もうすでに「ろうそくの灯」くらいになっていた。


それが、なんで?どうした?


結局は露骨な話、お金の問題。
自営して10年経った時、得意先の社長が「うちに来いひんか?」と。


詳しい話はまたの機会に。
色々と考えたが、58歳の新入社員となった。


収入も安定し、土日はちゃんと休みだし、そうなると今まで抑えてきたものが目を覚ましてきた。


今乗らんと、もう乗れへん。
で以前から気になっていた
76103610227
Buell の事を調べた。なぜこれかと言うと、
このハーレーのエンジンはXS650を手放してから、ずっと気になるエンジンだった。
空冷1200ccOHV Vツイン、トルクフルな頼もしいエンジンやろなぁ、いつかは乗ってやろうと思っていた。
そしてこのBuell の設計思想。走るために必要な事は妥協しない作り方。
現在の国産ネイキッドの原型だと思っている。


しかし、ヤフオクなどにはそこそこあるが、中古車屋には無い。
かなり探したが、たまにあっても程度の割りに高い。


Buell に5年くらい乗ってから、次にスポーツスターでのんびりと、というのが自分なりの予定だった。
バイク屋の店長にそんな話をしていたら、「Buell は確かに良いバイクですけど、時間が経つと買取価格が厳しくなる車種ですよ」との事。
なるほど、そうかも知れん。

で、1台とびで(はやっ)
20141108_152644

になった。
このエンジンに乗ってみたかったんで、まええか。

20141108_152631


しかもこのスポーツスターは、1200S。
スポーツスターのバリエーションすら知らんかった。
スポーツスターの中でも、速く走るために作られた車種・・・らしい。
Buell が欲しかった僕にはぴったりやん!


気に入った!
奥方の許可も頂いて、めでたく  お買い上げぇ~となりました。


その時、このバイクがどんなものか、じじぃは知る由もなかった・・・・・。



いつもありがとう!
↓↓押していただくと、うれしいです!



にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの中
  • 秋晴れの下 じぃみぃ~に
  • 秋晴れの下 じぃみぃ~に
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ