マジェスティに乗って10年も経ってしまった。
自分の中でバイク熱は、もうすでに「ろうそくの灯」くらいになっていた。


それが、なんで?どうした?


結局は露骨な話、お金の問題。
自営して10年経った時、得意先の社長が「うちに来いひんか?」と。


詳しい話はまたの機会に。
色々と考えたが、58歳の新入社員となった。


収入も安定し、土日はちゃんと休みだし、そうなると今まで抑えてきたものが目を覚ましてきた。


今乗らんと、もう乗れへん。
で以前から気になっていた
76103610227
Buell の事を調べた。なぜこれかと言うと、
このハーレーのエンジンはXS650を手放してから、ずっと気になるエンジンだった。
空冷1200ccOHV Vツイン、トルクフルな頼もしいエンジンやろなぁ、いつかは乗ってやろうと思っていた。
そしてこのBuell の設計思想。走るために必要な事は妥協しない作り方。
現在の国産ネイキッドの原型だと思っている。


しかし、ヤフオクなどにはそこそこあるが、中古車屋には無い。
かなり探したが、たまにあっても程度の割りに高い。


Buell に5年くらい乗ってから、次にスポーツスターでのんびりと、というのが自分なりの予定だった。
バイク屋の店長にそんな話をしていたら、「Buell は確かに良いバイクですけど、時間が経つと買取価格が厳しくなる車種ですよ」との事。
なるほど、そうかも知れん。

で、1台とびで(はやっ)
20141108_152644

になった。
このエンジンに乗ってみたかったんで、まええか。

20141108_152631


しかもこのスポーツスターは、1200S。
スポーツスターのバリエーションすら知らんかった。
スポーツスターの中でも、速く走るために作られた車種・・・らしい。
Buell が欲しかった僕にはぴったりやん!


気に入った!
奥方の許可も頂いて、めでたく  お買い上げぇ~となりました。


その時、このバイクがどんなものか、じじぃは知る由もなかった・・・・・。



いつもありがとう!
↓↓押していただくと、うれしいです!



にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村